※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否しています。特に肉、豆、きのこ、パサパサした食べ物は食べません。濃い味付けなら食べることも。手の込んだ料理を作っても食べず、疲れています。時間が経てば食べるようになるでしょうか?

息子が最近ご飯を食べません。
口に含んでしばらく噛んだあと出します。
肉全般、豆、きのこ類は特に食べません。
あとはパサパサしたものも食べません。口が乾くようなものではなくて…卵焼きとかブロッコリーとかスルッと飲めないものを食べない感じです。
ですが、味を濃くすると食べる時があります。
大人と同じ味付けでまぁまぁ濃いですが、塩分が気になります。

手の込んだものを作ってあげれてないので、
残されてもぐちゃぐちゃにされても何も思ってきませんでしたが、今日はなぜかダメでした。初めて泣きました。笑
白米とポテトは好きなようで食べてくれますが、食べない時もあります。
とても疲れてしまいました。

時間が経てば食べてくれるようになりますか?
なかなか食べてくれない子のご飯は毎日どうしてましたか?
みなさん教えてください😭疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、食べる時期と食べない時期が二週間くらいずつ入れ替わります…。
来月で3歳ですが、ほっといてもご飯おかずピカピカにするときもあれば、何をいっても遊んだり話をして食べないことも。
慣れてきました!!!

子供が食べるようになる…のが一番ですが、ひとまず私は、自分の精神状態を保つために、食事中は音楽流してます。そして、食べなくても音楽聞いてゆっくり過ごして、いただきますから一時間たてば、絶対に片付けることにするようにしてから、だいぶ心穏やかに過ごせてますよ!!

本当につかれますよね、怒ったりキレたり、めちゃくちゃ誉めたり…ぜんぶやりましたが、どれもたいして効果なかったです(笑)時間がたって変わってくれればいいですよね。毎日お疲れ様です!!

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    音楽かけながらご飯いいですね!!今日の夕飯から早速そうしようと思います!!

    怒ったら多分止められなくなりそうだったので、怒るのだけはずっと避けてきてたんですが、我慢の限界で怒る代わりに大号泣しました。😂
    そうなんですよね、褒めても特に効果ないですよね。笑
    仲間がいてちょっと元気になれました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 6月23日
deleted user

そんな時期の始まりでしょうね、うちの息子のようです、、
未だに繊維質のものやちょっと固めのお肉とかは食べませんが少しずつほとんど食べてくれるようになってきました!!

今はそんな時期!!と割りきるほうがいいです、でも少ししたら完食してくれるようになります✨

そのころはなるべく細かく具材切って調理して与えてました!

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    そんな時期なんですかね😭
    そう言っていただいて、ちょっと前を向けそうです。
    てさんのお子さんはこれなら食べる!という物はありましたか?
    あったら、ぜひ教えて欲しいです😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり味濃いめのは効果ありますよね、カレーとかすぐに食べます😂
    あとはそぼろ丼とか麺類とか好きです😊

    • 6月23日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

    • 6月23日