※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

平日、娘を保育園に預けて息抜きしたいと考え、一時保育を利用し、2時間ほどエステに行きたいと思っています。この考えは間違っていますか?我慢すべきでしょうか?

平日、
娘は保育園にいってます。
息抜きをしたいなって強く思うようになりました。
そこで一時保育の利用を考えてます。
預ける時間は大体2時間くらい。
エステに行きたいと思ってます。
私は間違ってますか?
もっと我慢するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それで子供に当たっちゃうとかなら行ったほうがいいと思います!

• ままり

ままり

当たっちゃうとかではないです。
    ただ自分がしたいだけなんです。

• 6月23日
ゆま

全然いいと思います🙆🏻
娘さんは普段から保育園で、息子さんを一時保育で預けてエステに行くということですよね?
息抜きが出来れば、出来なかった場合よりメリハリつけて頑張れることもあるでしょうし、「行きたい…けど行けない…」と悶々とするくらいなら行きましょう✨
私も一人目の時は離れるという選択肢すらなかったですが、二人目生まれたあとにやりたいことがあるので、数カ月で数時間だけ預けるつもりですよ!

• ゆま

ゆま

なんとなく勝手は分かっていますしね😆

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんです。
    連携先の認可外があるみたいなんです。
    施術時間プラス送迎時間はエステサロン料金持ちみたいです。
    料金は高めですが、妊娠中もコロナでずっと自粛、産休中もずっと子どもと二人でした。
    これくらい息抜きしても罰当たりではないかなと思ってます😅

• 6月23日
  • ゆま

ゆま

えー!そんなエステサロンがあるんですね!
    それなら安心して預けられるし、こちらとしてもそんなサービスをしてくれるところだと思うと信用して施術を受けられますね!
    お子さんもお家以外の場所、パパママ以外の方と触れ合えて良い刺激になりそうです😁
    2時間って短いですが、大きいですよね😊
    ぜひゆったりしてきてくださいね✨

• 6月23日
はなのこ

全然ありですよ!!!
エステなんて行っても月1,2回ですよね。全く問題なしです!!私も行ってます♡

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    大好きな美容が妊娠中から
    全くできてなくて💦
    ありがとうございます!

• 6月23日
たろ

全く我慢する必要ないと思います!
ただ、最低でも首座りしてるくらいじゃないと、預けられないかと思うんですが、いかがでしょうか…?
近隣にそういった施設があるなら羨ましいくらいです^ ^

な

えっ何でダメなんですか??全然いいです☺️
保育園ってメリハリついていいですよね❤️
わたしも内緒で1人ランチして←笑
よっしゃー後半も子供たちメインで頑張るぞー❤️💪ってなれるし
ありです☺️

らぱん

全然悪くはないけど、生後1ヶ月で預けれる保育園ってありますか?
通常入園でも早くて2ヶ月だし、一時保育ってなるとそれより遅いとこが多いから、現実的に考えると、旦那さんの休日に見ててもらってになっちゃいますよね。

• ままり

ままり

エステサロン料金持ち、連携先の認可外の園です。
    休日は色々とすることがあって、休まらないので不可能です。

• 6月23日