※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reim🔰
妊活

基礎体温が不安定で、妊娠の可能性を気にしています。タイミングを取り、卵胞が12ミリで排卵できそう。不快な症状がないが、基礎体温が下がりそう。妊娠の可能性はありますか?

この基礎体温で妊娠の可能性はあるのでしょうか?
タイミングをとって半年たつので不妊治療専門の病院に行きました。卵胞が多く、多嚢胞性卵巣症候群まではいかないけど、なかなか妊娠しないのは卵胞が多いからかもとのこと。6月5日に受診し、その時卵胞が12ミリで、排卵できそう。8.9 10日にタイミングを取るよう言われました。8日と10日に性交し、今に至ります。基礎体温はガタガタで、卵胞チェックしないと排卵がわからないな〜と。今回、いつもよりガタガタにならなかったし、生理前の不快な症状がないのでもしかしたら?と思う反面、このまま基礎体温が下がりそう。妊娠の可能性はありますか?また同じような症状の方、いらっしゃいますか?生理は順調に毎月来ます。長々とすみせんが、ご回答お待ちしています。

コメント

てんまま

排卵検査薬は使わなかったんですか(^^)?ちょっと基礎体温じゃ分かり辛そうですね…!

• reim🔰

reim🔰

さっそくにお返事ありがとうございます。病院で卵胞チェックをしていたので、排卵はあるものだと思いこんでいました。そわそわします。妊娠って難しいんですね。ありがとうございます!

• 6月23日
けろっぴ

10日排卵で11日から高温期なのかな?と思いました!今日が高温期13日目かなと🤔
若干ですが二層になってると思いますよ✨

明日も体温が下がるようなら、生理くると思います💦上がるといいですね✨

• reim🔰

reim🔰

お返事ありがとうございます❤
    今朝、体温上がりましたがまた明日の生理予定日に下がるかもしれないし…毎月ドキドキです😂また報告させてください!ありがとうございます❤

• 6月24日