※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の服薬時の飲み水について、家庭で使用する水について迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の子の服薬時の飲み水について。
入院していた息子が内服薬を処方されています。
粉薬なので、少量の水に溶いてスポイト等で飲ませるように病院で指導されました。
病院では毎日いろはす500mlペットボトルを支給されていたので、それを使っていたのですが、家に帰ってきてから毎日ペットボトルの水を1本使う?どうする?と迷っております…。
病院で聞いてくればよかったのですが、見落としてました。
家の台所に浄水器をつけてはいますが、ごく少量でもそのまま使うのはさすがに早いか?湯冷ましを作っておくのがいいかな?と考えてはいますが、皆さんどうされているのでしょうか?教えてください😖

コメント

薬飲ませる時は湯冷まし作って飲ませてます😊

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    湯冷まし安心ですね☺️

• 6月23日
まま

私なら少量ならそのままでいいやーって思いますが、心配なら湯冷ましのがいい思います!ペットボトル買うほどではないかなぁ。

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    確かに少量なので迷うところではあるんですよね…。
    ペットボトル買うほどではないと言ってもらえて安心しました😊

• 6月23日
ぴい

私はポットのお湯をほんの少し器にいれて、少しなのでお湯はすぐ冷めるので、その後粉薬をいれて溶かしてスポイトで飲ませてます😊✨

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    なるほど、確かにすぐ冷める量ですもんね!
    参考になります☺️

• 6月23日