※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育所入園手続きで書類が遅く、毎回期限に間に合わない。主人にも相談できず、ストレスが溜まっている。

保育所入園手続きに必要な在職証明書、
主人の会社は大本の本社が東京にあるので、
そちらへお願いして書類が自宅に届きます。

ですが、自宅に届くまで2週間以上かかります😭遅すぎません?国内で😭

しかも転勤族なので、毎回申請する度本社からの書類を待って、期限に間に合わないときもありました。

主人に文句言っても主人は悪くないので!😭

もー!めんどくさい!😡はよ送れー!

もやもやしてました😭

コメント

わたしが働いてるところも本社が東京だから二週間です😭😭
大きいところってその1件だけ処理するわけじゃないし他にもあるから時間かかるんですよね💦
わたしも毎年更新ですが、もらった当日に送ってほぼ3週間かかって毎回先に電話してそれだけ後にしてもらってます😓

はじめてのママリ🔰

うちも本社所属ですが、2週間くらいはかかりますよ。
発行してるのは外注なので、同じ事務所で発行されて無いので同じです。
しかも不備があっても、連絡がなくて、問い合わせしたら不備があるから発行してません、とか言われます。
役所に事情説明すれば何とかなるかもしれません。
私は継続の時に発行遅くて、提出遅くなりましたが連絡すれば大丈夫でした。

s0629

旦那の所もです😅

本社、事務員さん、旦那の部署が全て都内の別の場所にあるので、
その郵送云々で遅いです💦