※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

2児の育児中、家で子供と遊んでいますか?自分の行動に不安を感じており、余裕がない時は1人にさせたいと思っています。実家に行ってみんなと触れ合う方がいいかもしれません。

2児育児されている方、家に居る時は
お子さんと遊んだりしていますか?

私は基本的にはイスに座って
遊んでるとこを見てたり携帯いじったりして
録画が見たいと言えば録画見させて…
って感じで一緒に遊んであげているという事はなく
こんなんでいいのかなと考えたりします。
なかなか余裕はないし、私自身大人しく
遊んでるならちょっと1人にさせて。と
思ってしまいます。
こんなんなら実家にでも遊びに行き
みんな居るし触れ合わせた方がいいのかなとも
思っています。

コメント

onatsu

平日は仕事がありなかなか構ってあげる余裕がないので土日限定で遊んでます!
先週は父の日もあったので、夫の似顔絵書いたり小麦粘土で工作したりしました^_^
行ける距離ならご実家に遊びに行ったりするのもいいと思います♫
子守を誰かにお願いしてリフレッシュしたらまた一緒に遊ぼうかな?と思えるんじゃないでしょうか^_^

• hm

hm

工作だなんて程遠いです…🥺
    お仕事もしているのにすごいです!!!

週に1回は実家へ行っているのになかなか余裕が出来なくて私はまだまだ甘いです😢

• 6月23日
ねこ🐈

うちもそんな感じです😂😂
見て見て〜とか、あれやってこれやって!と言われたらはいはーいとやったりしてますが…😂
2人もいると本当に一人の時間ないですよね😭😭
うちは年齢的に育休中は上の子保育園に入れなくてまさかの日中ずーっと3人きりです😭
下の子が寝て上の子が1人で遊んでくれるか両方共寝てくれた時ぐらいしか1人時間なくて😅😅
両方寝る確率はかなりうちは低いので頼むから1人で遊んでー!って感じです(笑)😂
こんなこと思っちゃだめだと思いますが、早く仕事復帰したいです(笑)

• hm

hm

上の子も見て見て攻撃すごいです😢
    私も何か言われたらやるようにはしていますがなかなか自分から遊ぼうか!なんて言えないです。

やはり一人の時間って大切ですよね…
    同じように一人の時間を大切にしている方がいて少し気が楽になりました🙏🏻😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです‼️
ずっと子どもと一緒にいるのでそこまで余裕がなくて…😫
遊ぼっておもちゃを持ってきたときだけ少し遊びます
1人で遊んでるときは下の子にちょっかいかけてないかチェックだけして好きに遊ばせてます😅

• hm

hm

そんな感じです!という意見が聞けて少し安心しました😭そして気が楽になりました!

私も言われり喋りかけられたら相手をするという感じで自分から遊ぼうか!なんて程遠いです…😢

• 6月23日
りんご

私もそんな感じです!

一緒に遊びたがったら一緒に遊びますが、一人で遊んでくれてるなら自由に遊ばせてます😂!

• hm

hm

同じような意見を聞けて少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😢

特にグズらず1人で遊んでいると私がそうさせてしまったのかなとか考えてしまいます😭😭
    携帯見る余裕も無いほど育児に忙しいとか意見を聞くとすごいな〜と思ってしまって…

• 6月23日