※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。毎日うんちが出ないので心配。綿棒浣腸をしても効果がなく、マッサージや運動も試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

赤ちゃんの便秘について。

最後27日目の赤ちゃんの母です🤱
赤ちゃんが毎日うんちを出してくれません。
ここ1週間は自力で出してくれなく、2日に一回綿棒浣腸をしてますが、それでも出ない時もあります。
出るときは大量かつ普通の柔らかいうんちなのでそういう体質なのかな?とも思ったりしますが、毎日出してくれないと心配です。
お腹が苦しいのかわからないけど、よくうなったり、いきんたりします、、
オナラ(結構臭い)もよくします。
のの字マッサージ、足の運動もしてますが、特に効果が見られませんでした。
そのほかに裏技?があれば、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

Chan♡

機嫌がよかったら3.4日ぐらい気にしなくていいよ、って病院で言わました!上の子も下の子もしない日はしなかったです!

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます😊
    機嫌は悪くなく、ミルクもちゃんと飲んでくれてるから大丈夫そうですね🤔
    気にしすぎないようにします!

• 6月23日
ひつじ

赤ちゃんはミルクだけなのでおしっこがいっぱい出てたらあんまり気にしなくていいかなと思いますよ😊
赤ちゃんは肺の運動でよくいきんだりうなったりするみたいですよ!!
ウチの下の子もよくうなります!

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます😊
    おしっこはめっちゃします!
    うなったりいきんだりするのは普通なんですね😌
    安心しました!

• 6月23日