※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

5ヶ月10日の息子に離乳食を始めるタイミングと方法について相談です。離乳食の時間帯と量、ミルクとの関係について教えてください。

5ヶ月10日の息子がいます。そろそろ離乳食を始めようと思いますが、どの時間帯でどんな感じにあげればいいのでしょうか?一さじあげたらすぐにミルクを飲ませていいのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

病院がやっている時間帯がいいです。だいたいは、朝起きて二回目の授乳のタイミングの前にあげるので10時から11時くらいでしょうか。
はじめはミルクや母乳以外のものに慣れることが目的なので、ひとさじあげたら、すぐに授乳でいいですよ。

えりりりり*

私は午前10時スタートでした。
病院があいている時間というのが最低条件だと思います(^^)
お昼休みもあるので、10時がベストかなと思います☆

私は母乳でしたが、少し食べさせたらすぐ母乳あげてましたよ☆

ぷるるっとな

私は初めてあげる食材は平日の午前10時を目安にしてあげ始めました(*^^*)
もし、アレルギーが出ても病院に問い合わせて聞いたり行きやすい時間だからです。
本人が一さじ食べた後で飲むようならあげてください。

離乳食開始は病院がやってる時間帯がよいですよ☺

ぶー子

みなさま、ご回答ありがとうございます!参考になりました!!ドキドキですが頑張ります♪