※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

アレルギー検査でクラス1の疑陽性の子供の離乳食について教えてください。乳アレルギーで口の周りが赤くなります。田舎でアレルギーを見てくれる小児科が限られています。

お子さんがアレルギー検査でクラス1の疑陽性だった方、どんな風に離乳食を進めていますか?
完全除去している等、教えて下さい。
娘は乳アレルギーのクラス1で、食べさせた後すぐに口の周りが赤くなります。
田舎でアレルギーを見てくれる小児科が1ヶ所しかなく、先生は食べても食べなくてもどちらでもかまわない…という感じなので💦
参考にさせて下さい( .. )

コメント

卵黄がクラス1でした。
卵白はクラス2です。

1歳になるまではあげないほうがいいと小児科の先生に言われてるので、あげてません。

ですが。。。お菓子のたまごボーロはあげてます(´・_・`)
クラスが低く、火を通せば0なので。。。

• yu

yu

除去を勧められたんですね!
    たまごボーロが食べられるならおやつのバリエーションも増えるしいいですね(^^)
    1歳になれば症状が落ち着くこともある、と言われたんですけど、出来ればそうなってほしいです。
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 6月22日
Ami♡H.S

うちはアレルギーっ子で小麦5、卵3、乳2、大豆2、などなどですが陽性のある乳、大豆は試してみて強い反応は出なかったので今では普通に食べています(*^^*)

うちの主治医は血液反応で出てもたべれるなら食べさせるという考えなので少しづつ食べれるものは増えています。
さすがに小麦は数値が高すぎるので完全除去ですが、卵は卵黄は食べれるようになりました(^-^)

口の周り赤くなってもすぐおさまる程度ならうちはオッケーとされています(^-^)

先生によって考え方は色々なので相性のあう先生に出会えるといいですね!

普通の小児科医はすぐに除去にするので専門医にかかることをおすすめします!

血液反応と実際に反応出るかは全く別なので…

• yu

yu

完全除去のものがあると食事はかなり気を遣いますか?

娘は今のところ口の周りが赤くなるだけなので軽い方なんでしょうか💦
    周りにアレルギーの子がいなくて、アレルギーがあると伝えると可哀想だと言われて凹んでます(´・・`)

ネットで調べていたらアレルギー検査のクラスはあまり関係ないと書かれていて、どうしたらいいのかどんどんわからなくなってきてしまって…。

アレルギーの専門医を探してみます!

すごく参考になりました(^o^)
    コメントありがとうございました♡

• 6月22日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

うちの娘はもうすぐ2歳ですが小麦が食べられないのはやはり大変です…なんにでも入ってますからね…

うどんやパスタの麺類やパンはもちろん食べられないのだ外食はほぼ出来ず娘はいつもお弁当持参です>_<
    正直大変です…

でも、卵や乳のどちらかだけであればなんとかなると思います(^-^)

うちの先生は赤くなる程度は保湿剤塗ってカバーして段々と免疫つけましょうという感じです。

食べたり飲んだりする前に保湿剤つけるといいですよ!
    後は食べた後はしっかりすぐに拭いてあげるは徹底したほうがいいと思います(*^^*)

これ以外にアレルギーがでないといいですね>_<

• 6月22日
  • yu

yu

小麦アレルギーがあるとやはり大変なんですね(´・・`)
    市販のものは買うのも気を付けないといけないですもんね…

今朝卵をあげたら乳と同じように口の周りが赤くなったので、もしかしたらと不安です💦
    食べる前と食べた後のケア、しっかりするようにします(^^)

2人目の出産がもうすぐなんですね!
    暑い時期ですが体調に気を付けて下さい♡

ありがとうございました♡

• 6月22日