※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生理前のイライラで悩んでいます。娘に当たってしまうことが心配で、漢方薬を試そうと思っていたけど、コロナで行けず。アドバイスをお願いします。

生理前のイライラ…。

ほとんど毎回生理前はイライラします。
悲しくなったりもするのですが、大半がイライラです。
旦那と喧嘩はもちろん、娘にもあたってしまいます。
今日も、、いつもは言わないように気をつけているのに今日は「〇〇しないと〇〇ないよ!」とか、「なんでそーゆー事するの?!!!」とか、、「じゃあもぉいい!」とか、他にも色々、、2歳児相手とは思えない程色々言っちゃいました。。
そして娘は私が「悪いこと、痛いことしちゃったら相手が嫌な気持ちになるからごめんなさいって言うんだよ?」って、2、3回ごめんなさいを言うタイミングや言う理由を伝えただけ(ごめんなさいは??って強要したわけじゃない)なのに、私がイライラして何か言うと「ごぇんなしゃい」ってシュンとして言います。
その姿に自分のイライラが馬鹿だなとよけいに思うし
そんな事言わせちゃう自分に余計に腹が立つし
なにより娘が可哀想すぎます😢
それなのにイライラが抑えられなくてまた同じことの繰り返し。
私ってほんとにどうなってるのかな?と自分でも分かりません。
生理前のイライラ、皆さんどうしてますか?
命の母など薬飲んだ方が良いのですかね?
お友達で漢方屋さんで漢方薬貰って飲んでるって人もいるので、私も漢方薬飲んでみようかなとも思っていたのですがそう思った矢先にコロナが流行ってしまって今まで行けていません…。

文章が変だったり意味が分からなかったらすみません…
生理前のイライラ、課題です。
私のせいで娘泣き顔にしたくないです…
どなたかアドバイスお願いします…

コメント

きりん

生理前のイライラはホルモンが関係してるから、私は割り切ってますよ!

主人にはつき合ってる頃から、排卵期間と次回の生理予定日は伝えてます!
なんなら、共有のカレンダーアプリに毎月載せてます!

そして、この期間は情緒不安定だってアピールしてるので、いきなり八つ当たりしても主人はスンとしてますよ😄👍

2歳半なんてイヤイヤ期絶頂期でもあるし、そんなにご自身を責めないでください😁

怒っても八つ当たりしても、冷静になったときは抱きしめてママはあなたが大好き😍💕って伝えてあげればいいと思います👍

ここん

私は生理前のイライラなど、
PMSだったので、
産後ずっとOC飲んでます😊
飲み始めは、
副作用の吐き気などありましたが
慣れたらなんの副作用もなく
むしろイライラもしなくなりました。

ゆう

全く同じ状況です。。
娘はなにも悪くないのに、かなり当たってしまいます。。
怒鳴ってしまうともっと泣くってわかってるのに、声を荒げてしまう毎日です。
イライラしてるのが娘にもきっと伝わってるんでしょうね、、イヤイヤがいつもより酷い気もしてきます。
私は命の母ホワイト飲んでますが、すごく効いてる!と感じたことはほぼないです💦
ただ、気休めになるかな?と思ってとりあえず飲み続けてはいます。
婦人科受診するか悩んでるとこです、、

アドバイスでも何でもなくてごめんなさい🙇‍♀️
同じような状況で思わずコメントしてしまいました😞!