※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

フリウェルを飲み始めたら生理の経血が止まりました。これは普通なのでしょうか?

ピルを飲み始めたら生理の経血が止まってしまいました。

以前6年ほどトリキュラーを飲んでいました。
1人目出産をきっかけにやめて、今月からフリウェルという新しいピルに変えて飲み始めることになりました。

一昨日、生理初日だったので一錠目を飲んだのですが…今日三日目になっても、経血が増えません。茶おりくらいの量が少し出るくらいです。
普段なら二日目、三日目が一番経血が多いので、大丈夫かと不安です。
トリキュラーを飲んでいる時は経血量に変化がなかったので、驚いているのですが…これは普通なのでしょうか?
ぜひ教えてください。

コメント

つぉしくん5さい

フリウェルって生理きてから3~5日目に飲むやつじゃなかったですかね?

私もフリウェル飲んでたときは出血量減りましたが、茶おりぐらいの量が続いたことはなかったので気になるなら聞いてみるといいですよ!

• はる

はる

そうなんですか?💦生理初日から飲むよう言われたので飲み始めてしまいました…病院に問い合わせたらいいのでしょうか😭電話してみたいと思います。

• 6月23日
ちょろちゃん

フリウェルのんでます!
最初の生理は
茶オリではなかったですが
長めだった気がします!
参考までにですが😖

あちゃも

フリウェル飲んでましたが、量はかなり少なかったです!

横からすみません💦
私も今週期からピルを処方してもらい、生理が来たら飲む様に指示された為、少量出血の時に飲み始めた所、同じ様に生理が止まってしまいました。
生理を遅らせている状態なのかな⁇と思うので、一旦飲むのを辞めるか悩み中なのですが、ハルさんはどうなりましたか⁇

はる

みなさんコメントありがとうございます😭
その後様子を見ていましたら、生理4〜5日目あたりに、普段の2日目くらいの大量の経血が出始めました。病院からはダラダラと出血が続くかもしれないけれど飲んでいくうちに治るから…とも言われました。
みきさん、参考になれば幸いです😊

教えて頂いてありがとうございました😊
私は4日飲んで完全に生理が止まってしまいモヤモヤしたので、昨日から一旦中止をして生理を起こしてから、再開する事にしました✨
少しずつ出血が始まったので、気分的にホッとしています😊