※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

息子が成長し、つかまり立ちで事故が心配。対策を知りたいです。

半年になった息子がいます♡
最近ハイハイも様になってきて
行動範囲が広がりました\( ¨̮ )/
そこから成長が凄まじく
ひとり座りからつかまり立ちまで⸜( ⌓̈ )⸝
今までは私が横になったときに
お腹に手をついてつかまり立ちだったので
危なかったら手で支えてました!
今はテレビ台につかまり立ちするようになり
昨日も手が滑り顔を打ってしまいました(T_T)
みなさんどのような対策とってますか?
参考にしたいので教えてください( ´•௰•`)

コメント

どらみさん

つたい歩きとかするようになるともっと大変ですよ(>_<)引き出しとかも全部開けて、全部引っ張り出します(°_°)
確か西松屋や最近だと100均とかに、テーブルやテレビ台の角につけるクッションみたいなのだったり、扉のロックだったりあったはずです。気休め程度かもしれませんがつけてみてもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
あとはこの時期扇風機にも手突っ込むこともあるので、扇風機カバーとかもオススメです^ ^
行動範囲が広がって楽しいとは思いますが、見てるこっちはひやひやしますよね(;_;)

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます♡
    今使ってるテレビ台がとり扉なしで
    既にいろいろ出されます( ´•௰•`)笑
    とりあえず旦那が角につける
    クッションしてくれてるんですけど
    また増やさないとダメですね╭(°A°`)╮
    角という角が憎くなってしまいます!w
    扇風機のやつも検討します♡
    ほんとひやひやです(T_T)
    成長は嬉しいんですけど
    母ちゃんついていけません⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 6月22日