※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

里帰り終えて家に帰るとき両親に送って貰わなきゃいけないもんですか?今…

里帰り終えて家に帰るとき両親に送って貰わなきゃいけないもんですか?
今週末帰る予定なのですが、父親が送ってくのが礼儀とか言い始めて。。私一人ならお願いするのですが、旦那が迎えにきてくれるので、私は必要ないかと思うのですが…💦

コメント

里帰りは旦那さんが迎えに来るものだと思ってました🤔
みかちょさんも旦那さんが来てくれるようですし、それならお父さんは送ってくれなくて良いのでは?🤔

• みかちょ

みかちょ

やはりそうですよね??
    それを父親に伝えたのですが、なかなか納得してくれなくて😅
    結構頑固です。

• 6月23日
さくら

父親が送るのが礼儀は初めて聞きました💦
孫と離れるのが寂しくて言ってるんですかね(^^;
私は旦那が迎えに来て一緒に帰りました。

• みかちょ

みかちょ

いや、そんなこともなさそうですが。。
    旦那が迎えに来るのが一般的ですよね?💦
    送っていって菓子折りでも渡さなきゃ…のようなことを言っていて。。
    そこまでしなきゃいけないの??っていう。。

• 6月23日
エイヤ

お迎えにくるのがむしろ礼儀な気がします😂

• みかちょ

みかちょ

やはりそうですよね?💦
    同居ならまだしも別居だし。。近くに住んでいますけど。。向こうも何も準備なしに迎えないだろうし💦

• 6月23日
メロンパン

そーなんですか⁉️💦
個人的には、旦那が迎えに来てお礼言うのが礼儀かと、、、😅
なので旦那様が迎えに来てくれるならお父様は必要ないと私も思います😓💦

• みかちょ

みかちょ

第一子の時は一人目だしと送って貰ったのですが、その時は何も考えておりませんでした。ただ、旦那も迎えにきてくれて…今思うとあれ??って感じです。。
    両親ともに「◯◯するのが普通!」みたいなところがあり、困ることも多々ありで。。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お父さん😂

心配なんですかね、必要ないとは思いますが、本人の気の済むようさせてあげでも良いかと思いました。

私は父が1人目生まれてすぐ亡くなったので生きてるうちにもっと親孝行しとけばよかったと思ってます🤣

• みかちょ

みかちょ

そうだったんですね。
    気の済むようにさせると旦那と義理の両親が戸惑ってわたしが後々気まずくなってしまうので、今回は「旦那がくるし」って再度話そうかと思います。
    ありがとうございます🙇

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

そういう礼儀があるとは知りませんでした。初めて知りました。
私は、自分の車で子どもを連れて帰りました。

• みかちょ

みかちょ

いや、私も初めて耳にしました😅💦
    どこから持ってきた話なんだろう…。しかも、帰る日は決まっていたのに突然。。

• 6月23日
はっちぽっち

お父様は責任感の強い方ですか?
まだみかちょさんに対する「うちの娘」の思いが強いのかな?と思いました🙌
もちろんお父様の娘であることには変わりないのですが。。
わたし的には嫁に出て旦那と1つの「家庭」を作ったので、たとえ実家であろうと「里帰りでお世話になりました!」と旦那と私がお礼を伝えるものだと思っています!
なのでどちらかといえば旦那様が迎えに来るのが普通なのでは?という感覚です😊
見当違いでしたらすみません😅

• みかちょ

みかちょ

強いかもです!そして、「嫁に出したから」といいつつ、「うちの娘」って思いが強いのは両親共にかもです。。
    私もはっちぽっちさんと同じこと思いました!2人で「ありがとう!」と言って出てくるのが一番スッキリするかなと思います。。
    かとがたたない言い方…悩みますね😣

• 6月23日

長男の時も今回も旦那が迎えに来てくれます。

新幹線とかで帰るなら駅まで乗せてもらうってことで理解は出来ますが、自宅までなら旦那さん来るならお父さんは家で見送るくらいでいいと思います。

• みかちょ

みかちょ

やはりそうなりますよね💦💦
    義両親も巻き込むことになるのでやんわり傷付けないように断ろうと思います💦

• 6月23日