※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

木曜に稽留流産手術を受けます。子供を諦めず、妊娠できた方の経験を聞きたいです。手術が怖くて不安です。

木曜日に稽留流産の手術をします。
掻爬法というやり方です。
我が子をこの手で抱きたいので子供はまだまだ諦められません。同じ経験をし乗り越えてどのくらいで妊娠できた方か皆さんのお話が聞きたいです。希望持ちたいです。
昨日宣告されたばかりなのでずっと泣いてばかりで気持ちが全く晴れません....手術すごく怖いです。
子宮を掻き出すから不妊にならないか心配で....

コメント

去年の7月に手術をし、
二回生理を見送り
今年の5月に妊娠しました!

• なぎ

なぎ

羨ましいです。私もまた授かれるかな....生理見送るのなんだなんだ辛いですよね💦乗り越えられるように頑張ります!

• 6月23日
はまこ

去年12月に稽留流産がわかり、年明けに手術しました。
その後2回ほど生理を見送って今年の5月に妊婦できました!

• なぎ

なぎ

妊娠無事されたかたおおいですね!私も少しは希望がもてそうです。早く皆様のように母になりたいです。

• 6月23日
美桜

初めての妊娠で心拍確認後の繋留流産を経験しました。
その後3年?4年?あけて(事情がありピルを飲んでいたため)
去年娘を出産、そして、もう少しで2人目が産まれます。

掻把法のあとは2回ほど生理見送れば妊娠できる身体に戻りますよ✩.*˚

• なぎ

なぎ

初妊娠で流産ってすごく多いですよね....私自身が経験するとは思ってなかったし木曜日にはお腹が空っぽになるとおもうと悲しくて....月1っての長く感じますよね。私もまた授かれたらいいなあ

• 6月23日
みーまー

今回残念な結果となり,とてもお辛い心境かと思います😢
私は昨年11月に稽留流産で同じく掻爬手術をしました。
初めての手術でしたので,私も手術当日まで他人事のような感覚で,どうなるのか不安が大きかったです😣
手術自体は30分程度と説明を受けていたと思います。
麻酔をしてすぐ意識がなくなったので,目が覚めた時にはベッドの上でした。

術後の子宮状態も良好だと言われ,生理を一度見送れば妊活再開してもよいとの指導でした。
指導通りに再開し,幸いにも再開後1周期目で授かることができ,現在順調にお腹で育ってくれています。

今はまだ現実を受け止められないような状況かと思います...
手術されるまで不安とショックと気持ちが落ち着かないかと思いますが,心身ともにゆっくり休まれてお過ごしください。
また前を向ける時が訪れた先にお腹に戻って来てくれることを願っています✨

• なぎ

なぎ

生理きてそのあとすぐ妊娠できたの羨ましいです!
    私も可能ならすぐに欲しいです。我が子抱きたいし夫にも触れさせたいんです。
    手術は最初の子宮拡張の処理が怖くて仕方ありません。検索したら痛いとおっしゃってる方多くて....

• 6月23日
あーちゃん

上のこの前に稽留流産し手術、一回生理見送り2回目で上の子できました!
下のこの前にも流産し、手術して見送らなくていいと言われ、クロミッド処方されて一発で下の子できました!

流産は辛いですが、また赤ちゃん来てくれますよ❤️

• なぎ

なぎ

実は亡くなったこの子もクロミッド使って妊娠したのです!生理不順で自然でできなくて授かったから嬉しくて嬉しくて....クロミッドまたすぐ使えるなら先生に聞いてみます!希望がでできました!ありがとうございます✨

• 6月23日
℃ute

私もいま同じような感じです
やんぎさんはそれでも悪阻今でもありますか?

• なぎ

なぎ

もともとつわり軽かったので全くないです😢最初の頃は子宮がチクチクしたりしてたんですけどある日パタリとなくなったので赤ちゃん死んでたからチクチクしなくなったのかなて考えちゃいますね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今日稽留流産と診断され土曜日に手術することになりました。私も気持ちが晴れずどこかまだ他人事の様に感じてます。また妊娠出来るのかも不安です。2人目でした。1人目は順調にお産まで行ったので何で?と思ってしまいます。

すみません、乗り越えた訳ではないのですが、同じような境遇だったのでコメントしちゃいました💦

• なぎ

なぎ

実は今日自然排出してしまいました😢でも最後に夫婦でとても小さい我が子の顔をみることができたのでこれでよかったのかなって思っております。私も次妊娠できるか無事に育つかすごく不安です。
    コメントすごく嬉しかったですよ😊✨ママリさんのコメントも私にとってはすごく励みになります!ありがとうございました✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出されたのですね。ご夫婦で赤ちゃんにお会いできてよかったですね。私も腹痛や少量の出血がありちょっとドキドキしてます。次はお互い無事に授かれますように...🕊
    そう言って頂けて嬉しいです😌私も励みになりました。ありがとうございました😌

• 6月25日
ぐめ

私も明日同じ手術をします。
初めての妊娠からの稽留流産はショックですよね…
一週間前に宣告され、最初は自信を失くしました。

同じ立場というだけでコメントしてしまいましたが、またママになれると思いますよ。
私も高齢なんですが、授かれる気がしてます…
なんとなく、明日でお別れする我が子が、次は守ってくれるような気がするんですよね😁
そんな風にプラスに考えるようにしました。

明日の手術で身体をリセットして、妊娠しやすくなるよう身体作りを再開したいと思ってます。

• なぎ

なぎ

ひねくれた言い方かもしれませんが周りの同級生はでき婚が多く何事もなく出産してるのでなんで私が?なんでなのと宣告されてから自分を責めたりしてました。そして今日夕方に激痛がきて自然排出してしまいました。でも夫婦共に赤ちゃんのお顔を見ることができたのでよかったのかなっておもってます😢私もまた来てくれるって信じてます!きっとこの子が連れてきてくれるって!赤ちゃんも小さい体でここまで頑張ったんだから母の私も頑張らないといけないですよね😢

私も休息したあとはウォーキングなどやっていきたいと思います✨

• 6月24日