※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
ココロ・悩み

妊娠中に禁煙していたが、再び煙草が欲しくなり悩んでいます。旦那は禁煙を言っていたが続けており、副流煙のリスクやストレスから禁煙の意味を考えています。アイコスを吸う予定です。赤ちゃんへの影響を減らすため、子供が寝た後に吸い、手を洗うことで対策を考えています。

妊娠発覚してから約1年間禁煙してたけど
また煙草吸いたい欲が出てきちゃいました😥
旦那は禁煙すると妊娠してた時から言ってましたが
妊娠中も産まれてからも変わらずずっと吸ってます💦
副流煙赤ちゃんに良くないから
吸わない方がいいと思うし
iQOSでもタールがないだけでニコチン入ってるし
多少服に匂いつくからなーって思いつつも
産後からなれない育児、出かけたいのに出かけられない、
自己中な旦那のストレスが凄いし
旦那が吸ってる限り自分が禁煙してても副流煙は避けられないし赤ちゃんの目の前で吸ってなくても45分?は体に副流煙まとわりついてるらしいし
自分が禁煙してる意味とは。って思っちゃいます。
今まではイライラしたらタバコで落ち着いてたけど
今は旦那に対してすぐに切れてしまい毎日のように喧嘩してます。

子供が寝てすぐに吸って手を洗えば少しは害は減らせますかね。
紙タバコは髪の毛にも服にも匂いが付くのでアイコスを吸うつもりです。

コメント

kazu

わかりますー😂
私もずっとiQOS吸ってて妊娠わかってからは禁煙してますが、たまに吸いたくなるときありますよw
旦那さんは変わらず吸ってるし、そこまで神経質にならずに産後吸いたくなったらまた始めようかなと思ってます😌

5人のまま

妊娠中を除いて喫煙してます。ちなみにお酒もヾ(●´∇`●)ノ

iQOSなら副流煙ないからいっか!てかんじで

おむらいす

紙タバコの場合吸ってから8時間くらいは有毒なものが息から出てるらしいですよ😭
うちの旦那は紙も電子タバコも吸います、、、
紙は仕事の時と歯磨きする前だけにしてもらってます、、、タバコってなかなかやめられないですよね😣😣

タバコで少しでも☺︎さんが楽になるのであれば赤ちゃんの前で絶対吸わない、完ミにすれば私は良いと思いますよ、、、、

おとママ

私も妊娠してiQOS辞めましたが母乳止まってからまた吸い始めちゃいました😅
換気扇の下で吸って手洗って歯磨きしてます💦
ストレス溜まるし夫も吸ってると吸いたくなっちゃって…
本当はダメなんですけどね💦
でも本数は1日2、3本になりました😊

Chan♡

私も旦那吸ってるし、自分が禁煙してる意味、って思っちゃいます(笑)卒乳して2人目妊娠までは吸ってたし、2回とも妊娠中は禁煙できましたが、でもまた吸いたい欲ムンムンですw w w

さくらママ

iQOSも結構臭いつきますよ💦
本当に匂いつかないのがいいなら吸いごたえは弱いですがプルーム・テックがおススメですよ!
匂いが全くないです!なぜかというとiQOSは200度くらいの温度で加熱しますがプルームテックは30度から40度の低音だからです!