※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の休日にイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。家事や育児で疲れており、何をしてもストレス。どうしたらいいかわからない状況です。

毎日イライラしてますが、旦那が休みの日にそれが爆発しやすくなります。
旦那の文句では無いです。
週1日休みの旦那は休日、特に用事が無ければ昼まで寝てる事が多いです。
私は子供が起きるのでいつもどおりです。
しんどい時は朝食後、子供と一緒に寝室に戻るか、寝室に子供置いてリビングで休むこともありますが、そうすると当然ですが旦那が毎日の私のように疲弊します。
その疲れた旦那をみてイライラするので、なるべく旦那にはたっぷり寝て元気で居て欲しいと思ってしまい、どんどん自分の疲れを溜めています。

旦那が娘みてる時にしか出来ない家事が沢山あるのに、のんびりゴロゴロすることを優先してしまい、何もできなかったことにイライラしたりします。

旦那の休みの日が大好きだったのに、最近は憂鬱。
だけどその1回の休みが終わると、次の休みまで心を無にしてボーッと過ごしてます。

旦那が毎晩洗い物をしてくれますが、それが無かったら、ハエがわいてると思います。

育児ノイローゼかなって思うことが、過去にもありましたが、家事は出来ており、家事をすることがストレス発散にもなってました。
しかし今は目が離せません。

プレイヤードがあるのでしんどい時は入れて、仮眠とったりしますが、起きて家事する時もそこに入れてってなると子供は何時間もプレイヤードの中にいることになり、そうやって放置するのもストレスだし、一緒に過ごしてひたすら散らかされるのもストレスです。

休んでもストレス、何をしてもストレスで、もう、どうしていいかわかりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねわかります...😭実家や旦那さんの実家やもしくは旦那さんに頼んで1日見ていてもらって、1人になる自由な時間を過ごしてみてはどうですか??
すごく頑張ってるからストレスになっちゃってるのだと思います😭‼︎‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

おっしゃってること、めちゃくちゃわかります😹

もう何やっても四面楚歌っていうか、空気すってなんか考えるだけで疲れちゃうっていうか😹

• ままり

ままり

はぁ😢同じです😢笑
    子育てと家事以外で何かトラブルや面倒くさい、いつもと違う事が起きたりするともう、はぁーーー。。って感じです←今これです!笑

• 6月23日
みみ

旦那が休みの日に
旦那には体を休めてほしい、旦那も一緒に過ごしてほしい、旦那がいる日くらい羽を伸ばしたい、正直どれも思うことですよね。

でも、気持ちを素直に言ってもいいんですよ?だってネギたまさんは旦那さんに文句を言いたいわけじゃないんですから🙌💓

旦那さんも疲れてるから休んでほしいんだけど、私も少し疲れちゃった😖やる事ちゃんとやりたいのに、どうしてもやる気が出ないこともあるんだ、と。ネギたまさんだけが我慢する必要なんてないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    我慢する必要無いですよね!それもこれも全部わかっていて、旦那にも毎日しんどい事は話して、子供の事以外サボったりしてます。
    旦那も休日の朝寝坊しちゃう以外は協力してくれます。

旦那が休みの日に、家族で遊ぶ、普段子供みながら出来ない家事をする、ゆっくり休む、寝る。
    どれを優先しても、気分が落ち込んでるので、もうだいぶ頭がおかしくなってるんだと思います。笑

• 6月23日