※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

妊娠6ヵ月の初マタです。ベビー布団購入についてアドバイスください。里帰り先と自宅は敷布団で寝ています。ベビーベッド買わなかった方、最初から自分と同じ布団ですか?布団でお昼寝するでしょうか?購入迷っています。

こんにちは🌟

妊娠6ヵ月の初マタです。

みなさま、ベビー布団は購入されましたか⁇

わたしは里帰り予定で実家には猫がいます。
ココネルエアーを購入しようと思ってますが、寝るのは寝室なので購入迷ってます。
自宅ではリビングにつながってる部屋にうさぎを飼ってます。
寝室は別です。

ベビーベッド買わなかった方は最初から自分と同じ布団ですか⁇

里帰り先も自宅も敷布団で寝てます。
日中はリビングでお昼寝とかだと思いますがその際は、布団ですか?

購入迷っています😭アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ココネルエアー買いました!
夜は寝室にベビーベッド一緒に置いてねかせています😊
お昼はリビングで床に小さめの布団に乗せて寝させています!

  • まい☆

    まい☆

    お返事ありがとうございます✨
    ココネルエアーにミニ布団セットをしく感じで大丈夫ですか?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    それでぴったりです😊💓

    • 6月23日
やまこ

ベッド買わない予定ですが
ベビー布団は買いました!
寝室とリビングが隣で繋がってるので、日中も見やすいところに置いてベビー布団で寝てもらおうと思ってます😊

  • まい☆

    まい☆

    ベビー布団はどちらの、購入されましたか?
    ベビー布団床に敷く際は、カビ対策でなにか敷きますか?

    • 6月23日
  • やまこ

    やまこ

    西松屋で14000円くらいの10点セット買いました😊
    和室に置くのでそのままかなと思ってるんですが、たしかにスノコ的なのある方がいいかもですね🤔

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    西松屋、わたしも見てました(・∀・)✨
    カバーなどは追加で買いましたか?
    今自分がすのこにマットレスで寝ているのでベビー用のすのこ良いかなと思いました😊

    • 6月23日
  • やまこ

    やまこ

    写真までありがとうございます😍
    カバーの替えは買ってません!
    シーツの上にバスタオル敷いて、その上に寝てもらうつもりです😉夏生まれになるので、しばらくは掛け布団も使わないはずなので様子みるつもりです😄

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    自分が前フローリングにマットレスでマットレスかびてしまって😣💦
    なるほど‼️バスタオル敷けば良さそうですね✨
    わたしもそうします(・∀・)

    • 6月23日
ジュニアまま

生後2ヶ月まで里帰りしてましたが、その間は私のベットにベットインベットで寝かせてました😌ベビー布団は買わず、おくるみとベビー用のタオルケットとブランケットで過ごしました。(入院中も病院はタオルだったので!)
家に戻ってからはココネルエアーにベビー布団で寝かせてますが最近はタオルケットだけかけてます🙂
旦那の実家に行った時はリビングにベビーベッドがあり、寝室は畳に布団をひいて一緒に寝ました。この時も実家と同じようにおくるみとタオルケットで乗り切りました!

  • まい☆

    まい☆

    ベビー布団はどちらの買いましたか??
    夏はタオルケットのみで良いんですね😍❤️

    • 6月23日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    写真のやつに防水シーツをプラスで買いました。掛け布団は大きかったですが問題なく使用してます!
    書き忘れてましたが夏も冬もスリーパーも組み合わせて使ってました!

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    可愛いですね😍❤️❤️
    丁寧にありがとうございます‼️

    • 6月23日