※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

旦那さんに原因がほぼあったときや、売り言葉に買い言葉的に放たれた言…

旦那さんに原因がほぼあったときや、売り言葉に買い言葉的に放たれた言葉や起こした行動(こどもとやり合って子どもには手を上げませんが感情がどっちらかり壁に穴開けるなど)喧嘩したときなど、翌日、なるべく普通にと配慮してるつもりなのでしょうが、受けたこちらはそんなすぐに気持ちが切り替わるわけもなく、ケーキなんか買って帰ってきてくれたけど、全然嬉しくなく、むしろ、逆に要らないと突き返してやりたい気持ちになります。みなさんどうですか?そんなときには素直に「ありがと💕」って雰囲気戻す接し方などしますか?した方がいいのかな、よくない雰囲気を続けているのも疲れるには疲れるけど、許したみたいで嫌だからとも思ってしまって。。
可愛い妻にはなれないんだな、私は。。と思うと、結局バツ1の自分は幸せな家庭を築けない人なのかなとか考えちゃいます。。

コメント

私も、なんかお茶を濁されてるような気持ちになります。きちんと謝って欲しい。結局同じことでけんかを繰り返したりするし。向き合ってくれてないと思っちゃいますね。
かわいい妻じゃないんだろなーと思いますが仕方ない😂結婚とか向いてないなーとよく思います。

ままり

感情的になって壁に穴を開けるのはやりすぎな気がしますし、そんなことがあったあとケーキを買って来られても機嫌がなおる、なおらないの話じゃなくて私なら怖いと思ってしまいます💦

私はそこまで感情的になって夫と喧嘩することはありませんが、たまに喧嘩した時はお互い別の部屋にこもって一度冷静になったあとでLINEで謝ります。
大抵、私が悪かったかなと思う内容なので気持ちも落ち着きやすいです。
旦那さんに原因があると思うような時は簡単に許したくない気持ちがあるのは無理ないですよ。
バツ1とか関係ないと思います。
ただ、旦那さんが原因のある喧嘩が多いとキラキラさんが疲れてしまうと思うので、どのタイミングで許すかの見定めは難しいですよね。

まい

旦那が似てる感じです…
ケーキとかそんなんされたって許せないし相手が暴れてスッキリして謝ってきたところで
こっちは何もスッキリしてないし…って思います😔

相手が勝手に機嫌直して寄ってきて素っ気なくすると「いつまでそんな態度でいるんだ!!」って結局キレ始めるし…

ちゃんと謝罪や話し合いもないまま
相手に合わせて無理矢理機嫌直さなきゃいけないの負に落ちないですよね😔
可愛くないって病む気持ちもめっちゃわかります…

私はケーキとか受け取る前に「ごめんねは?☺️」と謝罪を促しますがいつもモヤモヤします…

めーたんまま🔰

うちの旦那かと思いました‼️
子どもなんですよ❗️旦那は❗️私が、スイーツ大好きって、知ってるから、ケーキさえ与えてたら許して貰えると思ってるみたいです😓
最近は、ケーキは食べるけど、許した訳じゃないからと言ってから食べます☺️私も馬鹿だなあって、つくづく思います‼️

ママリ

冷静に話はしましたか?
私は絶対旦那許さないと思う事があり
冷静に話しました
その時に
一度された事 言われた事は消えない 謝られても許せることではない 絶対に忘れない すぎた事をとやかく言ってもしょうがないし消せないから今後相手がそういう気持ちになると考えて行動して
って言いました

ゆゆさん

謝罪とプレゼントはセットです。
昨日はごめんね、って買ってきたら、しゃーねーな!って言って許します。

キラキラ

みなさん、ありがとうございます😭💕
モヤモヤモヤモヤしていた気持ちが救われました😭😭💓
ぴのこさん、そうなんです、お茶を濁されているような、
ホントそんなかんじで、どーせ同じこと繰り返すくせにって思っちゃいます😒

ままりさん
やりすぎですよね、アホです、ほんとに。破壊的だったり暴力的な言動は何も生まないし大嫌いだと思ってるとよーくわかっているはずなのに、まだちゃんと父親になれないんでしょうね、何回言われても話聞かなかったりする娘も娘ですが、うまく伝えられないからって…一度失敗したから、私こそ繰り返してしまう人間なのかとしょんぼりしてました😣

のんのんさん
似てる方なんですね💦そうそう、「これからはしない」とか言われても、ぇ?もうしたじゃん。事実消えないよね?私、ずっと残るんだけど…。って思っちゃいます。。府に落ちません😒
とりあえずのごめんねは要らない!と、また可愛げないことを言ってしまう私です😣

めーたんままさん
私も、ケーキ与えておけばオッケーと思われてる勢いです。。土曜にケーキ買って余って日曜もなんなら昨日も一人で食べたし、夜またケーキでした😒💨そうですね、食べない!なんてことはしちゃいけないとは思いますが、美味しいとは思えないし、許してないからな!バカだな。。ってなりますよね💦

ママリさん
ケーキ食べたあと話しました。けど、結局叱ってる娘と似てるんです、私から見てると。。だからいつもやりあうってこと、本人わかってません。。
私もそう思います。
起こったことは絶対許せないし、消えないし、残り続けるってことですよね。今後はないと約束してきましたが、期待はしてません。今回の件も私の中の事件簿の1つとしてもしものときのために記録してます💨

ゆゆさんさん
かわいい妻です!!
しゃーねーな😊ってなれたことが無い私です💦💦
セットだったらたまには可愛くなってみたいものです😌