※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

保育園で布パンツを持参するように言われたけど、家ではおむつをしている。大丈夫かな😰

保育園の方からそろそろ布パンツを持ってきてくださいと言われました😰
保育園ではトイレに行ってるみたいですが、家ではがっつりおむつの中におしっこうんちして、トイレに行きたがりません💦
大丈夫かなぁ😭

コメント

メメ

うちの子もトイトレそんなに進んでないけど担任からパンツで来ても良いですよー、って言われて幼稚園教諭の友人に「先生の本心とは?!」って相談しました笑。
そうしたら
「園ではこまめにトイレに連れて行くはずだから大丈夫。パンツで登園させることによって、子供の成功体験(パンツで行けた!大丈夫だった!)を繰り返して自信をつけてあげたいからそのままパンツで行かせてあげると良いよー」
とのことでした☺️
なのでパンツ登園させてますが、失敗して帰ってきたことはないです。
因みに自宅ではオムツです笑。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

先生の本心とは?!😂
    わたしも布パンツて聞いて『えっ?布ですか?トレーニングパンツじゃなくて?!』と聞いてしまいました💧
    意外とパンツに変えたらおしっこトイレまで我慢できるんですかね?😭

• 6月23日
  • メメ

メメ

「だって失敗したら手間だよね?!そんなんならオムツのが先生も楽じゃないの?!」って友人に聞きました笑。
    でも、やっぱり向こうはプロなのでそう言うことは考えてないっぽいです☺️
    たぶん、園では決まった耐えれるギリギリの時間やタイミングで連れて行ってくれてるんだと思います!
    周りの環境もあるし、案外我慢出来そうですよ✨

• 6月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

保育園の先生やっぱりプロですね💦わたしもお漏らしされるならおむつの方が楽じゃん?て思っちゃいました😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも家ではさっぱりしません笑
保育園では、1歳2ヶ月からトイレトレーニングをしていますね。
2歳2ヶ月からパンツです。
行く時、おさんぽ、帰る時は布オムツです。

パンツ持ってきて!と保育士から声かけると言うことは、先生達が相談し、タイミングを見て声をかけているので大丈夫ですよ😊
そして、失敗して当たり前です。
失敗して覚えます!

保育園にズボンとパンツ多めに補充しておきましょう✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

失敗して成功につながるんですね😭
    保育園ではパンツ、家ではまだおむつて感じでも良いのですかね??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いって感覚につながるので、失敗は成功の元🔥

はい、家ではオムツ履いてます。

おしっこ出る!うんちでる!と事前に言えるようにならないとなかなか外す勇気がないですよね😅

上の子は3歳半でした。
    家だと甘えもでちゃうかな?とも思います。

• 6月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの子まだおしっこ出る、うんち出るは言わないですね💦
    出た報告はあるんですけどね😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言わないです😅
    その練習を保育園でしてくるので、基礎が出来たら家でも出来るようになると思います。
    家と保育園では緊張感も違いますね。

• 6月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

保育園で習得してくれるとありがたいです😂

• 6月23日
さち

息子もそんな感じでしたよ!保育園ではみんなが行ってるから行くって感じで、家ではおむつでした😊私がトイトレ自体をあまり急いでないってこともあり…。ここ1.2ヶ月くらいから日中家でも布パンツで過ごすようになりましたよー!うんちはまだ紙パンツです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも焦ってはなかったので、家でトイレ行かないと言われれば、まあいっか。で済ませてたので、保育園でパンツと言われてえ?!となりました💦
    トイレには周りの子に合わせて行ってるみたいなんですけどね😅パンツとおむつをうまく使い分けて併用してみます

• 6月23日
ママリ

真ん中もそうでしたよ。
先生から「最近、トイレに行けばおしっこが出るし間隔もかなり開いてオムツにおしっこをしていない時の方が多いのでパンツにしませんか?」って言われました。その後「お母さんさえ良ければ…」って言われました(先生に色々と手のかかる子だって相談してたからだと思います😅)
午前中パンツ、お昼寝もパンツ、登園時からパンツ…とどんどん進んでいきました。失敗して帰ってくるんじゃないのー?って思っていたらトイレの失敗よりお茶をこぼして着替えて帰るの方が多かったです😂😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

意外とパンツにしたら濡らして帰らないもんですかね?!
    子供にもりますよね😀
    うちの子もうまくいけば良いです😭

• 6月23日
5人のまま

うちの3番目も家ではオムツですが保育園ではパンツです

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

保育園ではパンツて方多いんですね!うちもそんな感じでやってみます😀

• 6月23日