※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
家事・料理

皆さん洗濯物は外に干してますか?私は虫がほんっとに大嫌いで一昨日洗濯…

皆さん洗濯物は外に干してますか?
私は虫がほんっとに大嫌いで一昨日洗濯物を干していたら上からでかめの蜘蛛が降ってきて悲鳴を上げてしまいました😭
田舎なので本当に虫が多くて💦この間はベランダにゴキブリのご遺体もありました😭花粉症もあるのでこれを機に室内干しをしたいのですが臭くなったりしませんか😭?
室内干しでおすすめの衣類乾燥除湿機があれば教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルは外に干して日光に当てていますが、お洋服などは色あせしたら嫌なので部屋干しします。
うちは風通し良くして普通に干しているだけですが臭くなるようなことはないですよ(^^)
洗剤はアリエール、柔軟剤は気分によって使い分けています。

• もっちゃん

もっちゃん

日光に当てなくても風通しが良ければ乾くし臭わないってネットで見たことあります!
    一回風通し良くして干してみます🌷
    ありがとうございます💕

• 6月23日
しゅうまい

私も虫が怖いし、花粉症もあるので、お気持ち、痛いほど分かります!笑
なので、とうとう衣類乾燥除湿機買いました!
除湿機は、コンプレッサー式と、デシカント式があって、デシカント式の方が電気代が物凄く高いです。
夏場は、コンプレッサー式の方が適してると思います。
コンプレッサー式は、毎日8時間程使っても、電気代1ヶ月800円弱(メーカーによるかもしれませんが)で、デシカント式は、2500円程(これも、メーカーによる)だそうですが、冬も使うというなら、デシカント式が適してるみたいです!

• もっちゃん

もっちゃん

本当に虫きもいです…😭😭😭
    顔に向かって飛んできた時は本当に無理すぎて泣きました( 笑 )

電気代結構違うんですね😲!しゅうまいさんはコンプレッサー式かデシカント式どちらにしましたか😭?

後乾くまでの時間、生乾きの匂いなどは大丈夫でしたか😭💦?

• 6月23日
  • しゅうまい

しゅうまい

昨日、ムカデが出て泣きました(笑)

私は、冬場の部屋干しは、ストーブ付けるので、使うのは夏場だけと思うので、コンプレッサー式にしました!!

2時間、4時間、8時間のタイマー付きで、梅雨の雨が降ってる日に、2時間では、あまり乾かず、8時間にしたら、天日干ししたみたいにカラカラになりましたよ(^^)
    もちろん生乾き臭はありません✨
    まだ4時間は試してないので、今度試したいと思います!

• 6月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

ひいい😰💦あんな気持ち悪いの出てきたら本当に無理です😱
    写真ですらきもいのに😱😱😱

8時間だときちんと乾くんですね🥰
    生乾きの匂いも無いとのことで安心しました🌷検討してみます🌼

• 6月23日
しろくろ

私も虫が無理なのでずっと部屋干ししてました😊
アタックの部屋干し用の洗剤で柔軟剤はハミング使ってましたが、匂いは気にならないですよ✨
部屋干し用の物干し竿、サーキュレーター、扇風機で乾かしてました!笑
この状況に耐えられなくなった夫が全自動洗濯機を買ってくれたので解除しました😭

• もっちゃん

もっちゃん

匂いは気にならないんですね💓
    部屋干しだと場所とるのがネックですよね…😭
    わ!めちゃくちゃ羨ましいです😭
    全自動洗濯機で乾燥までやるとどれくらい時間かかりますか😭?電気代もやはり高くなりますか🤭💦?

• 6月23日
  • しろくろ

しろくろ

やっぱり一部屋洗濯物干す部屋みたいになってました😱
    買ってまだ1週間なので電気代は分からないんですが、水は少なくて済むので水道代は下がるそうです✨
    うちは日立ので時間は乾燥まですると4時間くらいです。
    量を少なくして回せばもう少し短いと思います😊
    パナソニックのは乾燥までしても2時間くらいみたいですよ。
    雨の日でもシーツとか気にせず洗えるのは最高です😭

• 6月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなりますよね😱!
    水道代下がるのは良いですね💕
    4時間!!結構短く済むんですね🙈
    パナソニックも凄いですね🤭!
    次洗濯機買い換える時は絶対乾燥がついてるやつ買います😭💪🏻!

• 6月23日