※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

3歳前後の子供には、どんなごはんやおやつをあげていますか?おかずは大人と同じ味付けですか?

食にある程度こだわりのある方、気を使っている方、3歳前後の子供のごはんやおやつはどのようなものをあげていましたか?
おかずは大人と同じ味付けであげていましたか?

コメント

♡HRK♡

こだわりではないですが、少し薄めにしてます。
元々薄味ですが、同じ味付けで出すよりも薄めにした方がおいしいと言われたので😂
おやつは、果物やヨーグルト、手作りがほとんどです。
時々市販のおやつもあげてます😀

• さらん

さらん

ご回答ありがとうございます💓
    うちも大人と同じ味つけだと、味がない方がいいと言うときもあります😂素材の味がいいんでしょうかね〜🤔
    市販のおやつはどのようなものをあげていますか?差し支えなければぜひ教えてください☺️

• 6月23日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

どら焼きやカステラ、シュークリーム、アイスですかね!
    あまり食べたがらないので、食べたいと言ってきた時や時々こちらから聞いてあげてます😀

スナック菓子?は好きではないみたいで欲しがりません😅

• 6月23日
  • さらん

さらん

ありがとうございます🙌
    うちの甥っ子が小さい頃スナック菓子をあまり食べずに育ったら、10歳を過ぎた今でもスナック菓子や駄菓子は嫌いみたいです。人工的な味付けが嫌みたいですね☺️

• 6月23日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

健康的ですね!
    でも、スナック菓子もおいしいのに😂😂笑
    全く食べずもあれかなと思うので、時々こちらから聞いて嫌がらなければあげていこうかなと思ってます😀
    色々食べた上で嫌いならそれでいいですし!

• 6月23日
しろくろ

ストウブで料理作ると調味料は少しで済むのと、蒸し野菜など多めです😊
おやつは家では手作りが多いです。
市販のお菓子も欲しがるときはあげてます?

• さらん

さらん

ご回答ありがとうございます💓
    ストウブいいですね✨とっても憧れます☺️うちは実家暮らしで私がフルタイムで仕事をしているため、母がキッチン&食事を管理しているためお洒落なストウブ料理には縁がないです😩💦
    市販のお菓子は赤ちゃんせんべいやボーロをたまにあげています。お菓子ではないですが、レーズンやプルーンの出番も多いです🍇

• 6月23日