※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま39
子育て・グッズ

予防接種後の熱や腫れは大丈夫ですか?小児科に相談してみてください。

こんにちは!
生後3ヶ月の女の子がいます!
昨日予防接種だったんですが打ったところが熱を持って赤くなって腫れています⍨⃝
これは他っておいても大丈夫ですか?それとも打った小児科に電話してみた方がいいですか?

コメント

心配なら電話したほうがいいですよ。

• めいまま39

めいまま39

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 6月22日
3Kids-mom

打ったのは4種混合ですか?

多分、市から予防接種の冊子が来てると思いますが、そのなかで4種混合の場合は注射部位の紅斑、硬結、腫腸は副反応としてあるみたいです。

うちの娘も月曜に4種混合打ったんですが、赤くなって少し固い感じがしてます(^o^;)

とはいえ、心配なら電話で聞いてみた方がいいと思いますよ(*^^*)

ヒブや肺炎球菌でも副反応は色々ありますので、不安なことは聞いて解消しましょう(^-^)

• めいまま39

めいまま39

お返事ありがとうございます( ¨̮ )

3つ打ったんですけど、どこが4種混合なのか分からなくて⍨⃝
    3つの中で1番痛いってことだけは分かるんですけど...笑
    でも、4種混合も打ちました!

電話して大丈夫ですよ!って言われたら安心しますもんね◟́◞̀
    診察時間になったら電話してみようと思います( 'ᴗ' )

• 6月22日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

4種混合一番痛いですよね。
    娘も唯一それだけ泣きました(^o^;)

何事もないといいですね(*^^*)
    予防接種まだまだありますが、頑張りましょう(*´ー`*)

• 6月22日
  • めいまま39

めいまま39

うちの娘はなに打たれても終始ギャン泣きです笑
    病院で娘だけ唯一終わってからの待合室でも泣いていました笑

予防接種の後はいつも気が抜けません⍨⃝
    ありがとうございます◡̈*✧

• 6月22日