※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

家族で月に使えるお金は5万円ですが、やりくりしています。

皆さん、月々家族で、遊びに出かけたり、服を買いに行ったり、いくら使うお金ありますか?
私たちは、月5万自由に使うお金。と決めて、していますが、正直たりないですが、やりくりできています。

コメント

ちびちびママ

すごいですね‼︎うちは、決めてないです🤣笑

• かな

かな

決めてないって事は、金持ちですね😍
    使えるお金自由ですか?

• 6月23日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

全然お金持ちじゃないです🤣でも、田舎なので遊びに行く‼︎服買いに行く‼︎ってなると、高速乗って県外に出るので、そんなに頻繁に行かないからですかね🤔🤔

• 6月23日
  • かな

かな

買い物で、どれぐらい、使われますか?

• 6月23日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

服買うときは家族で5万全然超えますが、季節ごとなので、、月にすると、、2万とか?!
    コロナの影響もあり、県外に行ってないので🥺今は市内や隣の市内の公園とか、お庭でプールや水鉄砲とかして遊んでます🙋‍♀️

• 6月23日
エイヤ

決めてないですが、基本はお互いのお小遣いからやりくりしましょう!って感じです!😂

I.m mama

決めてはいないですが、
月3万もあれば行けると思ってます😅
服は基本子供のしか買ってないな😅😅

はじめてのママリ🔰

洋服は毎月買うわけでもないし、遊びに行くのも近場で旅行には行かないので、2万もかかってないと思います😊
食費などもですが、何にも予算極めはしてないです!

夫の休みの日数次第でかなり変わります🤔
基本月4日休みくらいなので1万もあれば足りますが、年2回くらい2〜3週間の連休が取れるのでその月は6〜7万くらい+旅行費って感じです😊

ままる

うちは決めてないです!(笑)
でも2万あれば、十分だと思います!
遊びに行くのも公園などが多いので…
外食費くらいですかね!
子供4人なので1回の外食で、多目にかかりますね💦
無駄に高いお子様ランチ×4(笑)
服は物欲がないためか、めったに買わないです(笑)
お互い仕事していて、お互い制服なので、帰ったら部屋着で十分ですし😅
子供の服は頼んでなくてもじじばばたちが大量に買ってくるのでタンスに入りきりません💦

きめてないです😂
使う時は10万近く使うし使わない時は5万未満とかで済む時もあります。毎月服買う訳でもないのできめてないです😂

POOH

決めてないです😅💦
毎回休みの度に出掛けないし、服もそんなに頻繁には買わないので。

ただ遊びに来て行くなら2 ヶ月前からとか決めて行くので、支払いとかどれくらいあるから此くらいならいいかなぁとアバウトですね。

ジョリーン

月5万て凄いですね。

うちのレジャー費は、半年で5万設定です💦
なので、お金をかけて遊びに行くのは、半年に1回位しかないです😥 
服は、各々のお小遣いで自由にかいますが、ほとんど買いに行かないです💦

5万もあったらバラ色です😂

• かな

かな

普段は、公園などですか?

• 6月23日
  • ジョリーン

ジョリーン

普段は、公園かだいたい家で遊んでる事の方が多いです💦

• 6月23日

決めていないですが、3万も使っていない気がします🤔
旅行に行く月は別ですが、普段公園とか動物園が多いのでそんなにレジャー費もかかりませんし、子供の絵本とか服も買いますがそこまで高い物は買わないので3万以内に収まってる気がします🙌