※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

芸能人の妊娠報道が続く中、妊活中の人に不快な気持ちを与えるのは最悪だと思いませんか?毎日頑張る人がたくさんいる中で…。

毎日毎日芸能人の妊娠報道。。。
記者の人も、芸能人の人も妊活頑張っている人に対して少し嫌な気持ちにさせるのは最悪だと思いませんか。。。
確かに芸能人も発表しなくちゃいけないかもしれないですけど、毎日毎日頑張ってる人がたくさんいるんですよ❗
私だけですかね。。。

コメント

じゅん525

お気持ちはお察ししますが、こればかりは仕方ないのでは…。

芸能人はあくまで公の人間なのでσ(^_^;)

ぱこ

仕方ない事だと分かりつつも気分が落ち込みますよね(u_u)
結婚してるけど妊娠してない芸能人を自分の仲間だと勝手に思っちゃったりする自分もいますよ>_<
けど、他人の幸せを喜べない人の所にベビちゃんは来てくれない^ - ^次は自分の番かもしれないじゃん‼︎って自分に言い聞かせながら妊活頑張ってますよ(*^^*)
情報社会の現実からは逃れなれないですしね。

同じ気持ちの方もいるんだって思ってコメントしちゃいました。長文失礼しました。

ままデビュー

仕方ないと思います。
妊活中の人が頑張ってるのは
よくわかりますが、
それを気にしてたら妊娠したことを
隠す世の中になりますよ
おめでたいことを隠すのはおかしいです。

あお✩たまママ

おめでたいし幸せなことなのに
どこか喜べない自分もいて

難しいですよね

こんちゃん様のような方もいれば
世の中には
そうゆう報道がなく
うまれてました
とか
結婚してました
みたいな事後報告だと
裏切られた的なコメント書く方もいますし

見たくなくても
みえちゃいますよね

難しい問題ですよね・・・

ちゃー

それは…妊娠報道に限らずメディアですから仕方ないですよ(´-ω-`)
例えばスポーツニュースとかだって体が不自由な方からすれば自分だって運動できたら…と思いますし。
裕福じゃない家庭の方からしたらお金持ち芸能人の番組とか、ケッ!!って思ったり。
なんだってそうです。

妊娠報道を見てツラい人は世の中に沢山居ると思います。
私もその一人ですが(^_^;)
こればっかりは仕方ないと思いますよ😃

☆ALOHA☆

捉え方はそれぞれですが、芸能人ってそんなもんじゃないでしょうか?
報道があってこそ芸能人だし、つきものだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ニュースに関するテレビは見ないようにするしか対策はないですね…(´・_・`)
人や周りを自分のために変えようとする人は愚かです。
自分が変わらないと。

I&S&K

妊娠報道に限らず、情報がすぐに入る世の中なので仕方ない気がします。

みんながみんないい情報ばかりではないし、もしそれが嫌なのなら情報元を断つしかないと思います>_<

私には妊活の大変さはわからないので気持ちはお察ししますが、イライラしないためにもネットやテレビを控えてみてはいかがでしょうか。そうしたら情報も入ってくる事は、知人から言われない限りないかと思いますよ!

こんちゃん

仕方ないですが。。。
世の中の人はもっと他人に目をむけるべきですよ(^^;

はじめてのママリ🔰

その報道を楽しみに、知りたい!と思っている人の方が圧倒的に多いから流されているんですよ?
他人に目を向けているからこそ、その情報は選ばれて流されてるんだと思います(●´ー`●)

こんちゃん

子供ができたらかわれるんでしょうね。

あお✩たまママ

こんちゃん様
子供ができたらかわれるとかは
違うと思いますよ・・・

芸能人は芸能人だから報道が当たり前だけど
じっさいに流産とかも流されてプライベートもないんですから(´+ω+`)

気にしすぎはなんでもよくないですから♪

どうしようもできないことなので

あとは自らそうゆう情報を絶つしかないですよ・・・〣( º-º )〣

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね( ; ; )
お辛いんですよね、批判的なコメントすみませんでした>_<
でも愚痴を吐き出すことはいい事だと思います!
こんな場所でしか言えませんし!
「こういう状況なので、同じような気持ちの人だけコメント下さい!」って書いといていいと思いますよ(^ ^)

H@L◡̈♡

お辛い気持ちもお察ししますが、生まれるまではどうなるかわかりません。
良いことも報道される分、辛いことも報道されますよ。勿論自分から喜んで公表する人もいるでしょうが…
今回のとかは安定期にも入ってないのに…と思いますね。そう考えると公人とはいえ、公表してないのに暴露される人も被害者じゃないですか?
それに本来、新しい命を授かることは喜ばしいことです。心から人におめでとうを言える人から次の幸せに繋がる気がします。
私も妊活中は凹みながらも、絶対に心からおめでとうを言おうと決めていました。
ちょっとお疲れかなとお見受けします。こんちゃんさんが心穏やかで、早く赤ちゃんとお会いできる日がきますように。

ぱこ

私なんかのコメントにグッドアンサーありがとうございます^ - ^♡

• こんちゃん

こんちゃん

1日も早く心から喜べる日がくるようにします。ありがとうございました

• 6月22日
たかこ

気持ちわかりますよ(>_<)人の妊娠報告はよろこべませんよね💦わかってるのに‥辛いですよね。
自分との戦いだなぁって思います。
ひたすら耐えるしかない日々です、

でも辛い辛いと思ってたらずっと辛いかなって。今自分にある幸せに目を向けたら、幸せを感じてリラックスできる時があります。

気にせずリラックスして妊活できる日がきますように(^ ^)