※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お金・保険

追突事故でむち打ちの治療中。慰謝料について相手保険会社からの説明があり、疑問点がある。主婦の慰謝料は通院日数か事故からの日数か、不明。子供2人も同乗しており、1度だけ病院に行った。

先月24日に追突事故に遭いました。現在、むち打ちで病院に通っているのですが、治療終えて示談となった時にどの程度慰謝料払われるのでしょうか?
相手の保険会社からは、慰謝料、主婦の人がもらえるもの(仕事はパートでしていますが、主婦の方が高いとのことで、そっちにしてくれるみたいです)、交通費を払うと言われました。
私なりに他の方のコメントや調べたりして
通院×2×4200円か事故からの日数×4200円の数ない方
プラス主婦の人は1日5700円
と見たのですが、その総額全てこちらの方に入るのでしょうか?それともその総額から通院にかかった分を引かれて払われるのでしょうか?
また主婦のものは通院の日数なのか、事故からの日数なのか、調べてもいまいち分からず、教えていただけるとありがたいです。
ちなみに子ども2人も乗っており、心配だった為1度だけ病院行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院にかかった医療費と慰謝料は別ですよ!!
事故からというか、
4200✖️2✖️実治療日数又は
4200✖️治療期間の少ない方が自賠責の基準です。
うちの旦那が事故でむちうちの時は139回治療に通って、治療期間だと約1年で、180万慰謝料がでました。首の骨がズレてしまっていて最終的には後遺障害認定されて、別で70万出ているので250万ほどでした。弁護士を入れたので金額自体は高いです

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    医療費と慰謝料は別なんですね!
    じゃあ少なくても計算に当てはめた金額はもらえるんですね!弁護士特約私付いてないかもしれなくて💦旦那の方についているか確認してみます!

• 6月27日