※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

誘発分娩で入院し、感情の波に押されています。突然のメンタルの弱さに戸惑いを感じています。

誘発分娩で今日から入院することになりました。
上の子と1週間近く会えない寂しさ、バルーンや促進剤への恐怖、立ち合い出産も面会も一切できないことへの不安、陣痛に一人で耐えられるのかなど、いろんな感情が一気に押し寄せてしまって、朝からこっそり泣いてばかりいます😢

今までは出産に対してずっと前向きだったのに、いざ入院するタイミングになって突然メンタルが弱ってしまいました。
こんなにメソメソしているのは私くらいなのでしょうか…。

質問というわけでは無いのですが、少し気持ちを吐き出させて頂きました。
長々とすみませんでした💦

コメント

deleted user

赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、立ち合い出産もできず1人で頑張るのはすごく心細いですよね😭

うちも上の子がいるので、何日も離れるのがいまからすごく不安です。

無事にご出産できますように👶🏼

  • マユリ

    マユリ

    返信が遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました!
    この度無事に出産することができました👶

    入院してからはどんどんお産が進んでいき、丸一日経たな いうちに産まれてきてくれました。
    助産師さんがちょくちょく様子を見に来てくれたり、家族からは上の子の動画が送られてきたりすることが心の支えになっています。

    はじめてのママリ🔰さんも無事に出産されますように!

    • 6月27日
はな

私も出産して子供に会えるのは凄く楽しみでしたが、いざ予定日が近づいたりすると「入院するのか…嫌だな」「出産は痛いんだろうし、自分にできるのかな」と不安になり弱気になっていました😅

陣痛が来て病院に行きましたが、微弱陣痛でお産に繋がらず促進剤使うことになりましたがそれでも産まれず帝王切開になってしまいました💦
普通に出産するものだと思っていたので気持ちの切り替えが追いつかなかったり恐怖がありました💦
帝王切開だと入院も長かったので早く帰りたいと思っていました!

友達もなかなか産まれず41週くらいでバルーンや促進剤使って産まれたと言っていました!

この時期は面会や出産の立会いが出来ず尚更不安だと思います💦
電話できる時に電話するとかですかね?
あと、看護師さんなどに話を聞いてもらったり!

  • マユリ

    マユリ

    返信が遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました!
    この度無事に出産することができました👶

    私ももし帝王切開だったら入院長引くなと心配していましたが、予定通りの分娩で出産となりました。
    それでもやっぱり寂しいので、家族としょっちゅうLINEしています😅
    助産師さんにたくさん相談にのってもらえるのも今だけと思って、残りの入院生活を過ごしたいと思います☺

    • 6月27日
  • はな

    はな

    遅くなりましたがご出産おめでとうございます👶
    無事に産まれて良かったですね💕
    私も子供は2人希望しているので、頑張りたいと思います✨
    まだまだコロナが落ち着かないのでお互い気をつけましょう‼️
    あと、大雨も怖いですね💦

    • 7月9日
deleted user

バルーンは感覚すらなく、促進剤も徐々になので私は全く痛くなかったですよ!^_^

しかも立ち合いは拒否しました!w

なるようになります!!あとちょっと頑張ってくださいね!!

  • マユリ

    マユリ

    返信が遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました!
    この度無事に出産することができました👶

    バルーン痛くないという人が多いみたいですが、私は想像以上に痛くて、出血も結構あって大変でした💦

    立ち会いあえて拒否されたんですね!😲
    でもその方が悶え苦しむ姿を見られなくてちょっと良かったかもと少し思います(笑)

    • 6月27日