※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬が陽性。病院で6から7週目に来てと言われて不安。症状は軽いが流産の可能性が心配。

生理予定日から1週間経ちました。
検査薬は陽性がくっきり出ました!

病院に問い合わせたら6から7週目に来てくださいって言われていますが、流産など色々心配です…。

今の所出血も腹痛もなく、オリモノも正常。
少し食べづわりが始まってるくらいです。

このように最初は正常でもやはり流産など突然起こるんですよね( ; ; )
怖いです( ; ; )

コメント

めぐっち721

わかります!
私も前回流産してるので検診までが長くドキドキの毎日です。
本当は6週で受診する予定で予約していたのですが5週の時に鮮血が出て慌てて受診しました。
その時いつも診てもらってる医師では無かったのですが、また2週間後に見せて下さい!と言われたので予約してるので予約日に受診しますと伝えた所まだ何も見えないと思いますよ。と…
前回流産してるので心配なんです!と伝えると初期の流産はどんな生活してようと授精の段階で決まってるから心配してもしょうが無いとまで言われました。
でも心配ですよね…
お腹の痛みや出血が無ければはっきりとは言えないですが様子見てて良いと思いますよ(o^^o)
ただ気になる事があればすぐ受診してくださいね!

• 朝顔

朝顔

そうなんですね💦
    赤ちゃんの力を信じるしかないのですね( ; ; )不安ですがもう少しまってみます!
    めぐっちさんも無事に育っていますように♪
    コメントありがとうございます♪

• 6月22日
  • めぐっち721

めぐっち721

ありがとうございます♪
    胎芽と心拍確認出来たので95%安心していいと言われましたがやっぱり12週過ぎるまでは不安ですよね…
    生命力を信じるしかないですね…

• 6月22日
  • 朝顔

朝顔

よかったですねー!*\(^o^)/*
    でもまだドキドキしますよね💦
    信じたいけどやっぱりどきどき…!

• 6月22日
こゆん

私も妊娠初期は不安で仕方なかったです>_<
胎嚢できるかな?心拍確認できるかな?って。
毎週見て欲しい!って思ってました。
12週越えるまで不安で不安でたまりませんでした。
今は胎動があるので不安は減りましたが、初期は本当しんどかったです。
でも、赤ちゃんってお母さんが思っているより強いです!
お母さんの不安はあかちゃんに伝わってしまうので、
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね(o^^o)♪

• 朝顔

朝顔

ゆんまいさんは心拍は何週で確認が取れましたか?初回は何週で行きましたか?
    よければ教えてください!

赤ちゃんを信じるしかないですよね、、不安ですがもう少しまってみます!ありがとうございます♪

• 6月22日
  • こゆん

こゆん

はじめて行ったのは、5w1dで、そこで胎嚢が確認出来ました!
    二回目は6w1dで行って、心拍確認できましたよ〜(o^^o)
    心配なら少しでも早めで6週目の時に行って良いと思います♡
    でも、そこで心拍確認出来なくて、7,8週目で確認できる人も居るので、6週目で心拍確認出来ても落ち込まないようにしてくださいね(*^_^*)
    人それぞれ赤ちゃんそれぞれでさので♡

• 6月22日
  • 朝顔

朝顔

そうなんですねー!!私も6週たったらすぐいくつもりなので心拍まで確認したいです💦どきどきします💦でもほんと人それぞれですもんね、焦らずなるべくどきどきしないで過ごせるようにします!!!暖かいお言葉ありがとうございます♪

• 6月22日
  • こゆん

こゆん

妊娠初期ってほんと健診までの1日1日が長かった記憶があります(・・;)笑
    でも、幸せな悩みなのかなーとも思います♡
    早く元気な赤ちゃん確認出来ると良いですね(o^^o)

• 6月22日
ティファニー

ワタシも6月9日が予定日で明日で2週間経ちますがまだ病院には行ってません。
検査薬では陽性でした。
病院行くまでは心配ですよね(>_<)
3人目の時は早く行きすぎて何も確認出来ず毎週くらい病院に行っていたので出費が…(゜ロ゜)
出血やお腹の痛みがなければ6週入ってからの方がいいかなと思います♪

• 朝顔

朝顔

3人お子さんいるんですね!すごいです*\(^o^)/*
    いつ初診いく予定ですか?私は6週1日目に行こうかと思ってるのですが早いですかねー?

• 6月22日
  • ティファニー

ティファニー

私も6週1日目に行く予定です。予定がその日しかあいてないので…
    心拍まで確認できるといいですけど、ドキドキですね♪

• 6月22日
  • 朝顔

朝顔

そうなんです、一回でできれば心拍まで確認が取れたらいいですねー!
    ありがとうございましす♪

• 6月22日