※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子との関係性についてのポジティブな体験談や、退院後の変化について教えてください。

上のお子さんがおられ、面会禁止になってから出産された方教えてください。

2人目の帝王切開の日が決まりました。
医師からは「面会も立ち会いもできません」と言われており、上の子に7日間も会えないと思うと毎日泣いてしまいます。

そのため、皆さんからの「入院中家事を休めて良かった」「上の子の世話を一旦休めて良かった」などのポジティブな体験談を聞きたいです😭🙏

また退院後はやっぱりパパっ子になってましたか?
お子さんとの関係性に違和感みたいなのはありましたか?😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家事をしなくていいのと、美味しいご飯(バランスいい)が温かいうちに食べれて最高でした😁
あとはテレビの取り合いもなく好きな番組を見れたりずっと携帯がいじれたりと堪能できました🙌

うちはパパっ子にはなってなかったですよ~!
帰ったら「かーちゃんかーちゃん」言われました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💗

家事からの解放、テレビ、スマホ、最高ですね\(^o^)/
    入院もいいなーと思えました🤣💓

そうなんですね!!
    私のことも覚えててくれてるといいのですが、、、🥺

• 6月23日
はあこ

うちは里帰り出産だったので、わたしが入院中は実家で上の子を見てもらってました!

⭐️美味しいご飯が勝手に出てくる
⭐️シャワーを1人でゆっくり浴びられる
⭐️母子同室ではあったけど、好きな時間にスマホいじったりゴロゴロしたりできる
⭐️上の子の「ママあそぼ!」から解放される

上の子と会えなくて寂しかったですが、自分1人のペースでゆっくりできて入院中幸せでした😂💓笑
1週間ぶりに再開した時は、最初の15分くらい泣かれてショックでしたが、すぐ慣れて「ママ!ママ!」と😳
退院後は子供たちのお世話に追われ、もう一度入院したいと思ったり…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💗

自分のペースで好きなことができるのはいいですよね🥺💓

ママ遊ぼ!からの解放わかります🤣
    1人でゆっくりしたいですよねー😭!!

娘もすぐ慣れてくれることを願います(´;ω;`)

• 6月23日
きりん

面会禁止になってからではないですが…。。

昨年2人目妊娠中に、切迫流産と切迫早産で2回即日入院し、切迫早産では出産までの3ヶ月間入院安静でした😅💦
大学病院なので、15歳未満の子どもは病室に入れないのでロビー面会です。
入院して最初の2週間は、集中治療室に居たので子どもとは面会禁止でした。
子どもは平日は実家で実母と実兄が、週末は自宅で主人が見てくれてました。

私は、生まれつきの病気で幼少期は入院してた記憶の方が多いので入院に慣れているので、入院自体には元々何も不安も寂しさもなかったです。長女妊娠中から、産後も完母で卒乳も遅かったから3時間ごとに目が覚めるのが習慣になっていたので、家事を一切しない、自由に寝れるのが嬉しかったです😄笑
長女は元々自他共に認めるママっこ。
退院して、ママっこがパワーアップしましたが、入院中にはトイトレも終わり、言葉も達者になり、いろんな意味で逞しくなってました😆✨

面会なしは不安だとは思いますが、一週間なんてあっという間ですよ😝👍