※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で離乳食の匂いがつらくて吐き気が続く。年子妊娠中で同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠初期でいまとても悪阻が辛くてずっと横になってます。長男が6ヶ月でまだ今月から離乳食を始めたばかりなのですが離乳食の匂いが無理すぎて毎回吐きます。
マスクしてても辛くて。年子妊娠中で経験された方どのように乗り越えましたか??😂

コメント

ななももか

息苦しいですが、鼻のところにタオル巻いて匂い対策してました😭😭
つわり中の離乳食作り辛いですよね💦😅

• はっちゃん

はっちゃん

タオル!そっちのが息苦しくても匂いは感じにくそうですね!🥺ほんと辛いです〜はやくつわり終わって欲しいです😢

• 6月23日
funkyT

つわり中、離乳食作り、辛いですよね。離乳食も進むと更に色々と食べれる様になるので、匂いもレベルアップします。
私は夫に離乳食とうんこオムツは丸投げ。どうしてもと言うときは、タオルを顔に巻いて、ゆっくり休み休み作ってました。あとは市販のベビーフードも利用してます。

それでも、子どもに何度か吐物をぶっかけそうになりました。

もうなんだか、ごまかしながらなんとかなってます。。。

最近はつわりも軽くなってきて、復職もして、昼間は保育園で給食なのでかなり助かってます。ただ、まだ夕方は調子が悪いので夫に丸投げしてることもあります。

ちなみに、チョコラBBなどのカフェインが入っていなく(もしくは少量)て、ビタミンB6が入ってるドリンクを飲むと、ちょっとの間だけですが、つわりが軽くなる傾向がありました。勝負時は、それを飲んでます。(1日1本限定ですが)

お身体を大事にお過ごし下さい!!

• はっちゃん

はっちゃん

わたしも我が子に対して結構嘔吐しかけます!🥺今日タオル対策してみます!!!

• 6月23日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます。
    徹底的な解決策が無くてごめんなさい。
    もう完璧な子育てや家事は、完璧に諦めてごまかしながら過ごしてます。部屋もぐちゃぐちゃ。つわりで吐くのでトイレだけきれいにしてます。自分の事で精一杯。

元気になったら自分でなんとかするか、家事代行を頼んでお金で解決しようとも思います。

お互いに無理せず楽に暮らしましょうねー。

• 6月23日
  • はっちゃん

はっちゃん

いえいえ!こちらこそ沢山のわたしはこれで乗り切ったよっていう案が沢山あって良かったです!!☺️なんとかできそうな時はやって無理だったら無理でやっていくしかないですね!お互い頑張りましょう😭❤️

• 6月24日