※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
住まい

インスタなどでよく見る生活感がない綺麗なお家に住まれている方などは…

インスタなどでよく見る生活感がない綺麗なお家に住まれている方などは、旦那様はどこでゴロゴロされているのでしょうか?ソファやラグも置かない、何も置かないお部屋が綺麗で生活感がないので憧れですが、うちの旦那は休日は常にゴロゴロ。

賃貸のときは分厚めのラグや冬はホットカーペットの上でクッションを枕がわりにゴロゴロしていたので、新居でそれは止めてもらいたくて、うっすいラグを敷いてソファを置いています。するとさすがにフローリングの床は固いらしく、ソファを占領してゴロゴロするように…。私がソファに座れないので、「起きて!座って」と言うと、4帖ない子供のおもちゃスペースにしてるリビングの一角の畳コーナーで大の字で寝っ転がってます😰
小さな滑り台を置いているのですが、子供が旦那の足にひっかかってデーン!と転けてギャン泣き!「危ないから座って!」と言っても小さく寝て意地でも起き上がりません😰

話しは反れましたが、旦那様はどこでくつろぐのでしょうか?ソファもなければ床でごろ寝?ダイニングの椅子に座ってる?それとも寝室からでてこないのでしょうか?

コメント

うちの実家がそんな感じの家です。
最近5人くらい座れそうな大きなソファを買って置いていましたが、父はあまり座ってないですね💦
ダイニングの椅子に座ってビール飲んで
夜は書斎(パソコンルーム)でYouTube楽しんでます。

元々ゴロゴロするタイプではないかもしれません😅

私もスッキリした部屋にしたいですが
旦那も私も休日はゴロゴロしたいので
無印良品のビーズクッション置いてます😂

• マカロン

マカロン

お父様は元々ゴロゴロするタイプじゃないんですね😌
    旦那は家では常にゴロゴロです。休日は9時頃起きてきてご飯食べて速攻ソファでゴロゴロ、昼ご飯食べて畳でゴロゴロ、そのまま子供と一緒にお昼寝、16時頃ホームジムを自宅に作っているので、そこで1時間ぐらい筋トレ、シャワーを浴び、晩ごはん、寝るまでゴロゴロです。。
    パパは寝んね!て子供に言われてるぐらいです。。

私はゴロゴロする習慣がないのでイライラ⚡⚡
    綺麗なインテリアのお家を目指したいのですが、旦那が…横たわった大きなインテリアなので😭😭

• 6月23日
ゆか

床に横になってゴロゴロするということですか?
夫は床には横にならないですね…ソファには座ったり横になったりはします。
奥行きが広いソファなので二人でも横になれます。
子供の遊び相手になるために床に寝て、子供が上にのって遊んでることはありますが…

畳コーナーで横になっても良いならテレビを見てる訳でもないですよね?それなら寝室でゴロゴロしてればーと言っちゃうかもです😅

• マカロン

マカロン

フローリングでは固いので嫌みたいでソファと畳でごろ寝です。
    大きなソファ羨ましいです😭うちは3人がけの190センチぐらいの普通のソファで旦那一人で伸びてます。
    子供の相手するわけでもなく、一人でグースカ寝てます。動き回る子供の横で寝れるなぁといった感じですが💦

オシャレなシンプルインテリアを目指したいのに旦那の大きな横たわったインテリアが邪魔で…。オシャレハウスの旦那様はどこでくつろいでるのかなぁ🤔とふと疑問に思ったので、質問させてもらいました🙌

旦那はなぜか一度起きてくると寝室のベッドには入りたがりません💦普段ぐーたらなのに変なとこ潔癖です💦💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もう一つ1人用のソファを買えばいいと思います!
わたしも旦那もお互いの親戚達もみんなゴロゴロ大好きですよ😅
リビングでみんなで自由に寛ぎながら生活するのが心地良いんです✨

寧ろ、ソファも和室もダメならどこでゴロゴロしたらいいんでしょうか😅?
オシャレな部屋を保つ為に寝室へ行って家族の和から抜けろというのは少し酷かと思います💦

• マカロン

マカロン

ですよね😅ソファもダメ、畳もダメはさすがに可哀想なので多少は目をつぶっていますが、(私がゴロゴロしないので常に寝っ転がってるのに違和感ありですが…)インスタなどで見るオシャレなシンプルな生活感が出ていないリビングに憧れがあって新築ではそう参考にしたかったのですが、うちでは無理でした😅
    あーゆーラグもソファもないひろーいリビングでどこでくつろいでるのかなぁ🤔と疑問になったので、この生活感を出さないためにうちはこうしてる!ていうのがあれば参考にしたいと思いました😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタにはくつろいでいる旦那さんは載せないですからね😂
    あれは写真を撮る時だけの状態だと思いますよ!
    実はインスタの皆さんも写真撮った直後に旦那さんがソファにダイブしているのかもしれないですし😁

• 6月23日
  • マカロン

マカロン

確かにインスタには都合の良いところしか載せませんよね💦確かにキレイな、生活感ない部屋も普段はどうか分かりませんね💦

• 6月23日

持ち運びできるソファはどうですか?よぼぎー?ですっけ?あとダメになるクッション❤️友達がそれ使ってます😆
我が家はソファありのラグなしです🙆‍♀️

• マカロン

マカロン

ヨボギー初めて聞いたので検索してみました。おっきいクッションですねー🙆ダメにするクッションも聞きますね。
    rikaさん宅はラグなしなんですね🎵お部屋がさっぱりしてお掃除が楽ですよね。

• 6月23日

退会ユーザー

おっきいです😂でも結構いいみたいで最初検討しました(笑)夫は普通がいいとのことでやめたのですが店舗で見かけたときはいいなあと思います❤️
    イブルのラグを冬とかたまに敷いてます🙆‍♀️子供がいるとすぐ汚くなるのでもうラグはしばらく要らないです(笑)

• 6月23日