※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

これって、PCR検査した方がいいでしょうか?症状や周りの状況を書きます…

これって、PCR検査した方がいいでしょうか?
症状や周りの状況を書きますね。。

・娘が火曜日辺りから鼻水とくしゃみが出だし、扇風機で風邪引いたのかなーと。(発熱なし)
・娘が治り出した 金曜日から自分が喉が痛く 土曜日に耳も痛くなり鼻水がで出したので 耳鼻科、この時 息子も鼻水がでてたので一緒に。2人とも発熱なし、漢方や抗生物質など貰う。
・土曜日の晩御飯の時 鼻づまりからなのかご飯の味がしない。
・薬を飲んでるはずなのに 喉や耳の痛みはすぐ
治ったが、鼻づまりだけ 治らない、まだ匂いや味がしない。
・咳は寝起きと夜に、それ以外はもうほとんど出ない、
息子も少しだけ、娘はなし。
・一緒に暮らしてる母、妹、旦那は症状なし。
・コロナ感染者との接触なし、県外にも行ってない、県外に行った人とも関わってない、自分の県は1ヶ月以上感染者なし。

こんな感じです。
鼻づまりってこんなに4日も続く?と思い、、(´;Д;`)

コメント

deleted user

鼻詰まりそのくらい続きますよ〜!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    味がしないのとかも続きますか?😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も移り、咳鼻水で味しませんでした🤣でも鼻つまってる時って基本味しなくないですか?

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    しないです!
    普段 風邪引かないんで
    もう分からなくて…😭

    • 6月23日
バマリ🔰

うちの場合1月末におそらくコロナが原因じゃないのかな?っと言うかなり吐く高熱まで出てぐったりしている肺炎になってました。

緊急検索はしましたが自宅で様子見でいいとなり1週間かけて元気になりましたが次に私がかなりの嘔吐を2週間し続け苦しかったです。味覚もへんになり鼻炎もありましたか胃薬だけもらってがまんしてたら治りました。

もしかしたらコロナだったかな?っと思ってますがそしたら、夫の会社の人や保育園から息子はうつって来た事になるけど報告がないから違うだろとの事で流行り始めだったので検査してもらえず…。

元気になってるんだなら良いじゃない。
コロナじゃないと思うからマスクはし続けてねっと言われて終わりました。

検査しても抗体が見付かったからといって、新しいコロナがいたらまたなりかねない可能性はなきにしもあらずでずっとしばらくマスクだよっと言われました…。