※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

女性が排卵日2-3日前にタイミングを取りたいと考えています。前回の周期からD12夜-13昼の間に排卵した可能性があるかどうかを尋ねています。

女の子産み分けのため排卵日2-3日前にタイミングをとりたいのですが、皆さんならいつタイミングを取りますか?
↓前回の周期はこんな感じでした。

D09 夕方:卵胞14mm 膣内がアルカリ性だと言われる
D10 おりもの始まる 夜:検査薬陰性
D11 検査薬できず…
D12 夜:陽性!
D13 昼:陰性 (→14日後の朝生理)

D12夜-13昼の間に排卵したのかなと予想してますが合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子出産しましたが、妊娠した時は病院で排卵みてもらいつつ、排卵検査薬もしてました。
陽性の夜タイミング→翌日の朝、濃い陽性。病院で今日明日に排卵しそうと言われる→その翌日の朝は陰性で、女の子でした。

D11がどうだったかわかりませんが、陽性だったらその日にタイミングがいいと思います

• とうふ

とうふ

詳しくありがとうございます!
    陽性になってからタイミングとられたんですね✨
    前回D9で病院行ったとき、膣内が既にアルカリ性になってるからタイミングとらない方が良いと言われ、前周期は見送ったんです😭
    けど後から考えるとD10-11辺りでタイミングとれば良かったなと思ってます…
    はじめてのママリさんは病院でアルカリ性か酸性かって調べましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルカリ性とかは調べてないです。
    排卵検査薬は、海外製のと日本のを同時に使ってたので反応に差があるかもですが、くっきり濃い陽性になる前にタイミングとったほうが、排卵日より2、3日前に近づくと思います
    うちは、排卵チェックで今日明日に排卵しそうと病院で言われたのに、タイミングがとれず、その前日のタイミングで運良く妊娠した感じでした

• 6月23日
  • とうふ

とうふ

やっぱ陽性になる前にタイミングとった方が良いんですね✨早めにタイミングとっておいて、排卵近づいたら止めるのが良さそうですね☺️
    大変参考になりました!
    ありがとうございました💓

• 6月23日