※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

昨日お金の事や旦那のお財布の事やらで喧嘩。イライラするので吐かせて…

昨日お金の事や旦那のお財布の事やらで喧嘩。イライラするので吐かせてください。
先々週に仕事用のお財布が欲しいと5千円ちょいの折りたたみ財布を買ってあげたのは良いが、普段用として使っていた事にムカつき、私に言ってきた事と実際に言ってる事や使用目的が違うことにイライラ。だから先月位に買った長財布私が使うから頂戴!と言った所はぁ?なんで?と逆ギレ。お財布なんて2個も3個も要らねぇだろ。(と心の中で叫び)正直、仕事用で使う財布なんて100均ので良いんじゃないでしょうか?と思ってしまいます。結局全ては自分の欲しい物を手に入れるためには嘘を言って私に買わせる旦那を許せません。それに、小遣いも貰ってねぇだ欲しい物あったら買ってくれんの?やら。まとまったお金を渡したら一気に使って2、3日で使い果たす人に、はいじゃこれ!って渡しますか?いや、絶対渡しません。したら、俺の給付金の金くれ!と。はぁ?あんた馬鹿ですか?子供達にお金かかるのにそれでも自分に使うお金が欲しいだと?あんたはそれでも父親ですか?父親が言う言葉ですか?子供が居れば自分に使うお金は1円も無いと思ってください。と怒鳴り散らしました。それから、俺の携帯代払ってねぇだろ!と言われましたが、貴方が使っているその携帯誰の名義ですか?と。自分の名義で使っていますか?と問いただすと違げぇよ、だから何だよ。と逆ギレ。私が名義人なので払う払わないは私の勝手です。(すっかり払い忘れてしまっていて、、)と。腹立ち過ぎたので携帯を解約してやろうかと思いました。これからもっと厳しくしていかないと生活が破綻してしまいそうです。

コメント

携帯の件旦那さん逆ギレじゃなくないですか?😂
払い忘れていたあやさんが悪いですよ😂

あと給付金も子どもの分までくれって言われるなら愚痴りたくなるけど、自分の分をくれって言ってるのに「馬鹿ですか」って思いますかね…

お金の事情は家庭それぞれだけど、それにしても極端だなと思いました😭😂

あーにゃん

うちは貯金も無く毎月赤字ですが、普段お小遣いは無く1日1日に必要な分を渡してます!
ボーナスの時とかに1万とか渡して普段我慢してる分好きなの買わせてますが、今回の給付金は3万渡しましたよ!
子供達にお金掛かるのはもちろんの事ですが、自分に使うお金が1円も無いってのは厳し過ぎな気がします。
普段、お小遣い無いんですよね?
それで、こんなに厳しいのでしたら頑張って働いてきてくれてるのにって思ってしまいました。
うちも厳しい方ですが、頑張って働いてきてくれてる旦那が居るから生活が出来てるんです!
子供の事を第一に考えた上で旦那にも感謝とご褒美も兼ねてたまに、旦那の欲しい釣り道具を一緒に買いに行ったり小遣いを渡してます。

さくら

携帯の件はさすがにあやさんが悪いと思います、、😂
旦那さん仕事されてるのでもしなにか緊急の連絡とかあった場合もしくは身内に何かあった場合、繋がらないとなると色んな人に迷惑かけると思いますけど、、😰
なぜあやさん名義で携帯を契約してるかは分かりませんが、いくらあやさん名義だからってそこまでしなくても、、って思ってしまいましたすみません💦多分もっと積もり積もったものがあるのだとは思うのですが😰

でも生活が破綻しそうな感じなのに自分のお金のことしか考えてない旦那さんはちょっとなぁと思います!

• あや

あや

確かに携帯の件は私の責任です。
    自分の名義に出来ない理由があると思うんですが、その理由をはっきり言ってもらえず私が払ってるんだから私名義で良いでしょ。と言われ何も言い返せませんでした、、物事をはっきり正直に言ってもらえないので嫌なんです。

• 6月23日

とりあえずお小遣い制にしてお小遣いでやりくりしてもらえばいいんじゃないですか?2、3日で使い果たしても旦那さんの責任だし、それで使い果たしたって言われても家計が厳しいから来月のお小遣い日まで渡せないよって言えばいいじゃないですか?

• あや

あや

小遣い制にして、そのように毎回言ってますが本人はそこまで分かってくれているのかどうか、、です。
    へたしたら友達からお金借りてるんです。そうなると私が今月お小遣いが少なかったのかと自分を責めてしまうんです。

• 6月23日
cocoみ

それだけを見たら旦那さんはそんなに悪いような印象はありません。嘘ついて財布買わせたのは確かに良くないですが、普段から絞めすぎてないでしょうか?

• あや

あや

欲しい物、必要な物は買ってます。
    ただ、旦那の分の10万まるまる渡したら一気に使い果たしてしまいます。旦那優先で使っていたら幾らお金があっても足りません、、
    お金があったらあった分全額自分に使ってしまうんぢゃないかとゆう怖さがあるので、普段から厳しくしてるんです。

• 6月23日