※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の初期妊娠はあんまり期待しない方がいいのですか?ちなみに一卵性です

双子の初期妊娠はあんまり期待しない方が
いいのですか?ちなみに一卵性です

コメント

🌺🌺🌺

病院ではそんな感じに言われますよね~
リスクを考えて、その可能性もあるからって事だと思います😊
私の通院している病院では『必ずしも!ではないので』と言ってくれますよ☺️

私一卵性と気付いたのが9週の時でした!流産する夢見たりしてすごく不安な時期を過ごしてましたが、それは単胎でも同じです😣

みーそ

わたしもmdツインです!
これまでリスクの話はたくさんされましたが、つわりもほぼなく、問題も特になく、お腹も思ったより膨らまず、順調にきています。赤ちゃんも週数どうりの大きさです。
今のところは経膣分娩ですし、普通の妊娠♪と思ってます。

検診の時の先生の話や雰囲気によるかなと思います。
私も一卵性ですが、一人の子が心拍確認できて、やったー!母子手帳がもらえる!と思ったら。。

あれ?もう一人いる。。となってしまい、

ごめん!来週もう一回来てもらえる??2人の大きさが違いすぎるから気になると言われて、母子手帳もらえず。。
悪阻が5週からあったのに11週くらいで母子手帳をもらいました。
いつも以上に先生は慎重でした😅

みどりいろ

バニシングツインという言葉を知っていたので、期待しないというより、覚悟は持っていました。
でもそれは一人でも一緒かなと。流産も頭に入れながら、妊娠初期は常に手放しに喜んではいれなかったですね。
もっと言えば、産むまで安心は出来ませんね。特に双子妊娠は。

ふじこ

期待しないというよりは、覚悟や自覚が必要といった感じでしょうか🤔
妊娠出産が人それぞれなのは双子も1人も変わりませんが、リスクが高いことにかわりはないので、それを頭に入れておくというか、、、
うまく言えないのですが、期待しないのとは違う気がします😌

色んな覚悟は必要だと思います。私も一卵性の子を産みましたがリスクは高いです。
なので知識は頭の片隅に入れておいたほうがいいかなと。
でも考えすぎてもいいことないです( ¨̮ )

私は何もなく無事に出産していますので不安になりすぎるのも良くないです(*´╰╯`๓)♬