※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます!旦那の酒癖について相談です。精神的に参ってますの…

おはようございます!
旦那の酒癖について相談です。
精神的に参ってますので批判や離婚しろなどはやめてください。

旦那は会社の懇親会、忘年会、2ヶ月に1回の飲み会に行ってはベロベロに酔っ払って帰ってきます。
私は周りに迷惑や警察沙汰になったり、もし事件や事故に巻き込まれたりしたら…と思い、どんなに遅くても送り迎えしています。

やのに"ありがとう"の一言もなく、車に乗り込んではゲロゲロ吐いて、家についてもおりるまでに40分ぐらい駄々こねます。
ほんとに一児の父親として、私の旦那として、情けなくて
いつまでこんな状態が続くのか…って感じです。

旦那はごめんなさいとは言いますが、全く反省してる様子はないです。

そして昨日、旦那の携帯に後輩からLINEが入っていて、
バーベキューをしようと、、そして毎回嫁さん迎えに来てたら羽伸ばされへんでしょ。ってLINEが来てました。
怒りの勢いでそいつに旦那の携帯からLINE送ってやろうかなと思いましたが、踏み止まりました。

旦那には、浮気、嘘、言い訳など今まで散々な事されてきたのに、反省してない旦那にギャフンと言わせたいです。

その後輩に対しては、独身じゃないんですけど。って言う思いです。

今不妊治療をしていて、精神的にも辛い時なのにこんな旦那に嫌気がさします。😭

長くなりましたがこんな旦那をギャフンと言わせる方法があるでしょうか?
また、おんなじような旦那さんをお持ちの方、どーゆう風に接していますか??
文章にまとまりがなくすみません。

コメント

*haru

旦那さん、
主さんが送り迎えしてくれることなど
当たり前に思ってるのかも
しれないですよ💦
許してくれるだろう。など

自分の酒癖の悪さには
気付いてるんでしょうか?

友人の旦那に
酒癖の悪い人がいますが、
全く知らん顔してると言ってました。
変に関わると、
子供たちに危害加えられたら嫌だし
いないと思って過ごすと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな私にコメントありがとうございます。

私が甘くしすぎて、そう思ってるかもですね😭
    ごもっともです!!

吐いたとかは覚えてるみたいですが、駄々こねてるとかは覚えてないそうです。
    酔って覚えてないって言い訳されるのも腹立ちます😤

ほっとくのが1番いいんですかね😭😭

• 6月23日
あちゃん

主さん、旦那さんのこと大切にしていらっしゃるんですね。尊敬します。
私の旦那がそうだったとしたら、私はほっておきます。何かに巻き込まれたりなんだりして痛い目に遭わないと懲りないと思うからです。
主さんの気持ちもわかるから、簡単にそうできるとは思いませんが...
お答えになっていなかったらすみません...
主さんが少しでも楽になれますように...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな私にコメントありがとうございます😭

私もそう考えれるようになりたいんですが、生活もかかっていますし、もし捕まったりしたら…とか
    子供の親が酒に酔って警察沙汰でと思ったらほんとに子供が可哀想で。
    ベロベロなだけでも子供可哀想ですが😢

ほっとくのが1番やっぱりいいんですかね😰
    早く割り切れるほっとけるようになりたいです。

• 6月23日
ぴぴ🐥

私の旦那も毎回飲む度にベロベロになり、コンビニ前で寝てたり車内でゲロゲロ🤮敷地内でゲロゲロ🤮布団でも家でも、、、なんて事たくさんありました。
警察沙汰はないですが一度女の子の家にに泊めて〜と連絡してた事もあります💦これはさすがにぶち切れました。
何度飲む前にベロベロになる前に加減してね!と言ってもダメで、本人曰く「飲んでると楽しくなって止まらなくなる」そうです。迷惑かけてる人がよく言えたな🤚🏻と思いますが。。

私は迎え辞めました🙅‍♂️
迎えは終電の時間までと決めてそれ以降は寝てますし、旦那にも自己責任。自力でと伝えてます。
そして次の日は二日酔いだろうと朝まで飲んでようと起こします。
今はコロナで飲みに行く事が無くなりましたが、ゲロゲロ🤮などは減りましたよ◡̈💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも加減してねって何回も言ってます。
    うちの親にどんだけ迷惑かけても、
    ベロベロになって帰ってきます。

迎えに行くのやめたいんですが、ほんとに警察沙汰とか誰か巻き込んでしまったらとか色々考えてしまって😭

ほっとくのが1番いいんですかね😭😭

• 6月23日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

多分どんな事しても許してもらえると思ってるのかもしれないですね😭💦
    警察沙汰は心配になるの分かります!身内以外に迷惑をかけてしまうかも。。とも考えるとキリが無いですよね💔
    旦那さんもお若いのですか?
    段々と飲む量も減り、飲めなくなって来ると思うので毎回注意してたまにはガツンと雷落とすしかないかもですね(´;Д;`)💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😢
    でも野放しにしてたら調子に乗るばっかりで…。

迷惑もかけるし生活もかかってるんで心配です😭😭

旦那は今日で25歳になります。ほんと情けないです。

旦那は家庭環境もあまり良くなく、両親も浴びるほどお酒飲むみたいなので、それに影響されてるんかもしれないです😰

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

酒癖が悪い旦那さん‥大変ですよね💦
友達の旦那さんは、はじめは酒癖が悪いだけで無くしものや一人で電車で終点の静岡まで行ってたとかそのくらいでした。
お財布はよく無くすし、免許証は3回更新するくらいです。
でもそのうちエスカレートして、友達に手を上げるようになったそうです(記憶なし)友達はとにかくいつどうなってもいいように写真に残しておいたそうです。
とりあえず今はどうにかしたいとかなければ、ほっておくしかないのかな?と思いました💦
ちなみに友達は離婚してそのあと元旦那さんは更生されてお酒を止めて再婚していました💦
元旦那は何年もよりを戻したいと頼んでいたそうです。そのくらいのショック療法があれば変わるかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を上げる…最低ですね。
    私も写真残しておこうとおもいます😰

やっぱりほっておくしかないっぽいですね😢
    何事にもあんまり考えて行動してないバカ旦那なのでほんとにショックな事があるといいんですが…

• 6月23日
reina

旦那さんは主さんがお迎えにきてくれること
当たり前なってるんでしょうね₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

我が家は終電の時間までに自力で
帰ってくることが飲みに行く絶対条件
お迎えは一切なしで終電のがせば
次の日が仕事だろうがなんだろうが
家の鍵チェーンまであけないです♡

履いてる日には廊下のトイレの前に
お布団を用意してあげてるので
そこで寝てもらいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私が優しくしてしまうから当たり前になってるんですね😰

絶対条件とか作っても絶対やぶります😩
    ほんとバカ旦那重症です。

その方法でreinaさんの旦那様は守ってくれますか?😌

• 6月23日
  • reina

reina

守ってくれていますよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

1度終電間に合わなくてタクシーで
    急いで帰ってきたので許しました(笑)
    終電間に合わない時は来月の
    お小遣いも減らします!鬼ですよね(笑)

わたしは飲みにも行かず
    色々我慢しているのに
    なぜ男だけが家族気にせず
    そこまで自由に羽を伸ばせるのか知りたいです(笑)

お前はいつまで独身気分抜けへんねん?て言うてますわ

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのバカ旦那は絶対守りません😭
    開き直られます。

私もこないだお小遣い1万減らしました!w

• 6月23日
ろーど

ギャフンの解決法ではないのですが、うちと似た状況で「それな!!!」が止まりません!笑
うちの旦那は警察沙汰は無いのですが、酔って骨折したこともありますし、道路に寝ようとした(周りが止めた)こともあります。他にもたくさん。
なので旦那が飲み会行くたびに私は心配なのですが、本人はどこ吹く風。セーブしてと伝えてるのですが、飲んでると楽しくなってつい飲みすぎちゃったとか言います。
飲み会の翌日に私が文句を言うと謝ってくるのですが、1週間もすればきれいさっぱり忘れて、新しく飲み会を約束してきます。
今は2ヵ月の子どもがいるので迎えは行けませんが、子どもが来てくれる前(不妊治療をしていた時)は私も迎えに行ってたました。
また、旦那の会社の同期で頻繁に飲みに誘ってくる人がいてイライラするのも同じです。と言うのも、骨折したとき(この時、前の子が死産して1週間後)の場所でまた飲もうとしてて、それについてそこには行かんでほしいと言ったら「そんな束縛されてたら窮屈じゃん。ちょっとくらいよくね?」と面と向かって言われました。それ以来コイツが大嫌いで最低限の付き合いのみにしてます。
長くなってすみません!一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです。
    私も前日寝れないぐらい不安です。
    やらかしてこないかなとか色々考えてしまって😰

うちの旦那もその場しのぎで謝ってきてまったく反省してないです😤

ご主人さん、骨折した時期…
    それはちょっと酷すぎますね😢😢

面と向かってよう言うてくるなってなりますよね😩
    私も先ほど、そいつに直接LINE送ってやりました!w

• 6月23日
  • ろーど

ろーど

ちなみにわたしがやってるのは、
    酔ってる状態を寝るまでビデオに撮って翌日見せる。(嫌がるけど全部見せる)
    飲みに行く前に何時に帰るか自己申告させて、更に言った言わないにならないようLINEで再度自己申告。
    飲み会を極力宅飲み(うちor近所)にしてもらう。
    旦那の飲み友で信頼できる人に帰宅時間を伝えておく。
    酒一杯につき水一杯飲むように伝える(これは守られてなさげ)

自分でも甘いと思いますが、これで少しだけ改善しました。

• 6月23日
  • ろーど

ろーど

ちなみに昨日、↓のホームページを見つけてうちの旦那がアルコール依存症なんじゃないかと疑ってます。

https://www.jiji.com/ad/korosho/izonsho_manga_v01.html

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてみます!
    ただ嘔吐恐怖症なのでかなり辛いですが😰

すべてろーどさんのやり方実践してみます!!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ホームページまで貼っていただいて😭
    ほんとにありがとうございます😖🙏🏼

• 6月23日