※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

明治のほほえみらくらくキューブを飲んだ後、数時間後に吐き戻しがあるけど、ミルクアレルギーでしょうか?母乳は問題なし。

完母なのですが、預けないといけない時のために、たまに明治のほほえみらくらくキューブを飲んでいます。
すぐにではないですが、数時間後に吐き戻しがあります。
これってミルクアレルギーですかね??
吐く前も後も機嫌は良くて、母乳はいつも通り飲めます。

コメント

量が多かったり、ゲップが出しきれてないってことはないですか??
ミルクだと母乳よりも空気を飲み込みやすくて、ゲップ1回じゃ足りないこともあると思います💦

ママリ

卵アレルギーですが、卵の時だけ必ず数時間後に嘔吐します💦

ミルクの時だけ毎回吐いてしまうなら可能性はあるかもしれませんが、ミルクでも大丈夫な時もあるならただの吐きもどしかもしれませんよ!あとは量などにもよるかも?げぼって結構な量吐く感じだと心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

一番は医療受診をしてアレルギー検査してもらうのがいいと思いますが、3ヶ月位から哺乳瓶のゴム嫌いやミルクの味嫌いな子が出てくるみたいです。
うちの子は両方に当てはまり、今はストローで麦茶の練習中です。😊

たんたんママ

アレルギーなら吐くだけじゃすまないです💦なので飲み方や、早飲みになってるかとかだと思います