※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

幸せだけど、お金や人と比べて不安になることが最近ある。もっと給料が多いとか、若く子供が欲しいと思う。

幸せだと思ってても、不意に不安になることありませんか?お金が足りないとか、人と比べてしまったり、でも今自分は幸せだけど、、もっとお給料多いといいのにって、もっと若くに子供ができたらよかった、とかなんか最近思います

コメント

みー

ありますよ~😁

結婚出来て、子供も産めて、友達もいて両親も健在😄
幸せなのに…

早く働かなきゃお金が!とか、
働くには車もう1台買わなきゃ!とか
でも保育園受かるんだろうか…とか
また保育園落ちたら結局仕事も出来ない…とか

保育園受かったら受かったで、まだこんなに小さいのに保育園に預けてしまっていいんだろうか…とか

不安抱えて生きてます

• はじめて🔰

はじめて🔰

みんなそうですよね、最近子供がやっとできて不妊治療でできたから嬉しくて、でも妹はむしろデキ婚で、そしてうちより高収入!なんかなー、馬鹿にされてる気になって😅

• 6月23日
しーまま

私は逆かもしれないです🤔
基本がめちゃくちゃマイナス思考なので、マイナスな感情が常に頭を埋め尽くしていて、でも今全く幸せを感じない訳ではないんだから、この幸せを大切にしないとなーと自分に言い聞かせてます💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

それは私もそうかもです、マイナス思考の時とすごいポジティブの時の差が激しくて、確かに、健康で家族がいるそれだけで幸せかもしれないですね、欲張ってしまいます

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!

自己肯定感が低いんですかね😔
他の人からしたら幸せにみえるんだろうけど つねに足りないものを探しては落ち込んじゃいます。。
旦那からは自ら進んで不幸になってると言われました😔

自己肯定感低いあるあるだと思ってます。

って的外れだったらすいません😂笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうかもしれないです!人から見たら羨ましい!と思われてるとこも多分あるけどもっと年収あればなー😅っておもいますもの

• 6月23日