※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

娘が食事中にモグモグしたものを吐き出し、飲み物も同様にして困っています。対策はありますか?

1歳3ヶ月になる娘が、最近ごはんを食べる時、口の中でモグモグしたものをベェ〜っと吐き出します、、、
また、モグモグしたものを手で取り出してそのへんにポイします、、、
ダメ!と言っても何回もやります。飲み物も同様に口に含んでから全部ベェーと吐き出します。
みなさまのお子様はそうゆう時期とかありましたか??
散らかるし汚れるし、ちゃんと食べれてないのでお腹も満たされないだろうし、、、本当に困っています。

ちなみに大好きな果物とお菓子ではそんなことしません。。。

何か対策などありますか?

コメント

今でも長男はそういうことしてます。

対策は床に新聞紙敷くくらいでやる度に『食べ物で遊ばないでね』って言うくらいですね。
この時期は大人しく食べる子は少ないらしいです。

さくまま❉

1歳過ぎからありました!
それまでは何でも食べていたのに、好みが出てきて嫌いなものは口から出すようになりました😅
なので、苦手なものは混ぜ込むようにしてます!ご飯に混ぜたり、卵焼き・オムレツ・おやきの具材にするとか…

今は少しずつ出すことが減ってきました!

飲み物はたぶんうちの子は遊びで出してます💦
最近は教えてないのに、グチュグチュペーが出来る様になり、お茶でやるので何回も着替えが必要で困ってます。
根気強くダメって言い続けるしかないですかね…😂

ママリ

うちも今それやってます!😂
急にやり始めました💀

たぶんですけど、
・食べたいものじゃないのが入れられた
・噛んでたけど何か違かった
・うまくない
・腹一杯でもういらない
かなぁ…😅💦

とりあえず「べーしたらだめだよ」と
諭しつつ、食べるものだけ食べれば
良いか…と諦めてます😂💦

すいません、対策じゃなくて😅💦

SUZU

私もまさにその時です!
後半、ご飯に飽きてくるとベェーと出すようになりました。
私も一応ダメだということは伝えるようにして、食べないならご馳走さまするようにしております。

ねこ

同じです!
うちの場合出したものをまた口に入れようとするので、
出したらないないしようねーとティッシュで取りますが、全然ご飯が進まずイライラしてしまいます(笑)
落とすのもよくあります!
スプーンフォークもわざと落とします。