※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

子供が生まれたからデジカメを買いたいと主人に言うと、買うメリットは…

子供が生まれたからデジカメを買いたいと
主人に言うと、
買うメリットはなにかと聞かれました。
携帯でも良いやん。
メリットはなに?と…

腹が立ちました。
メリットデメリット?なんですかそれ
なんでそんなに業務的なのか、
なんでそんなに器が小さいのか分かりません。

話し合った結果、考えてみる。だそうです。
どうして買うもの一つ自由に買えないのか。
メリット?上司と部下かよ。

なにが気に食わないって
言い方が気に入りません。
メリットはなにかと言われる時点で腹が立つ。
他の言い方はないのか、

この苛立ちをうまく説明できない
分かる方いませんか

コメント

はじめてのママリ

カメラの方が画質が良いのがメリットですよね。
どうしても欲しかったら勝手に買っちゃえばいいんですよ。

masaママ

デジカメも良いですがこれから使うならビデオカメラの方が静止画も撮れるし動画も取れるので良いかもしれません💦

ただ少し大きいので持ち運びは不便かもです😭
一番は2個持ちですが👍

ぷ

私、逆でした😅
メリット、デメリットまでは追求してませんが💦
ビデオもありますが、今のところ使うことは殆どなくて携帯の方がサッと撮影出来るので😅

うちは旦那がこだわりか強かったりするので私の意見が通らずにイライラすることが多いです😭

はこ

うちの夫婦は衝動的に買って後悔することがあるので、高価なものを買う時はメリットデメリット、本当に今必要か等を話し合いますよ🙆‍♀️
でも、頭から買うつもりなく「メリットデメリットは?」と聞かれたらいい気はしないですよね💦