※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年度、息子の保育園の役員になった女性。役員会に出席し、役員全員がママさんで、夫が参加しにくい雰囲気に気後れしている。

保育園の役員って基本ママさんがやるんですかね?

今年度息子の園の役員になりました。
コロナの関係で例年は入園式の後の保護者会で候補を募るのですが今年はそれも無くなり、紙に記入して園に提出し、園長先生がくじ引きのようにその紙を引いて決定するという方式で決まりました。
年長であたると大変と聞いていたので早目にと思い今回立候補しました。
いつも園関係の提出書類は夫のの名前を書いて出してるので、その紙も特に何も考えずに夫の名前を書いて出しました。
後日、決定しました!とお便りが来て、役員の名前が書かれていたのですが、我が家以外全員お母さんの名前😅

やってしまったーと思いつつ、今日役員会に出席。
やはり皆さんママさんが来ていてさっそくみんなでグループLINE作ったりと、こりゃ夫が参加は厳しそうだぞという雰囲気でした😅😅
フルタイム共働きなので夫と交代でーと思っていたのですが、なんだかママさんパワーが凄くてちょっと気後れしてしまいました😣💦

コメント

haha⋆*

大体がお母さんが役員してますね😊🙌🏻
お父さんは一番上の会長とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういうものなんですね😂
    無知でした😅💦
    とりあえず今日夫を行かせなくて正解でした🤣

    • 6月23日
deleted user

私も面倒なのでもし役員になっても旦那に頼みたいです💦💦
旦那さんが協力的ならお願いしていいんじゃないですかね?😂

  • ママリ

    ママリ

    面倒ですよね😭
    夫は協力的ですが、今日の雰囲気のことを話したらたぶん行きたがらないと思われます笑
    とりあえず資源回収とか、あんまり話し合いとかない活動に参加してもらおうと思います!!

    • 6月23日