※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ニューボーンフォトの衣装作成のため、生後2週間の赤ちゃんのサイズを教えてください。肩から膝までの長さ、腹囲、膝の位置の足一周の長さの3ヶ所のサイズが知りたいです。

ニューボーンフォトの衣装作成のため、
生後2週間ほどの赤ちゃんのサイズを
教えて欲しいです(>_<)

肩から膝までの長さ
腹囲
膝の位置の足一周の長さ

以上3ヶ所のサイズが知りたいです。

ご協力いただける方、よろしくお願いいたします🥺💕

コメント

美桜

出生週数や出生体重や性別などによって赤ちゃんの体格はわりと様々で、
産後の生理的体重減少からの戻り具合などにも結構影響されるので、産まれてからかもう少しお産近くなってからの方がお子さんの身体に合うサイズが知れるかなーと思います。

ニューボーンフォトはご自宅で撮影予定ですか??

• ♡

そうなんですね〜🥺
    生まれてからだと時間があるか心配で💦

はい!そうです!

• 6月23日
  • 美桜

美桜

赤ちゃんがみんな同じくらいの週数で同じくらいの大きさで産まれてくれればいいのですが、
    これからなんの予兆もなく急に破水して早産で産まれてしまう可能性もありますし、
    37wで生まれた子と40wで生まれた子の皮下脂肪のつき方もまた違いますし、
    2500gで生まれた子と3000gオーバーで生まれた子だとまた体型も違うので( ´・ω・`)

せっかく作ってもぶかぶかだったり小さくて着られないと勿体ないので、産後に頑張るしかないですね(´;ω;`)

ニューボーンフォトは生後2ヶ月くらいまでは、わりと新生児感のある感じで撮れるので無理しない程度に時間見つけてつくるといいかもです^_^;

• 6月23日
  • ♡

返信しました😭
    ありがとうございました🙏❤️

• 6月23日
♡

37w以降でもそんなに違うんですね🥺
ニューボーンフォトの衣装とかも売っているのでそんなに変わらないのかと思ってました💦

そうなんですね😳
カメラマンさんに2週間とかって言われたので😭💦

ありがとうございました!!