※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠できず転院検討中。戻る可能性も考慮。転院経験者、紹介状の書き方教えて❓夫の転勤も考慮。

なかなか妊娠に至らず転院を考えてます。また、今の病院に戻ってくるかもしれないことも踏まえて、どう伝えようか迷ってます💦
夫の転勤とかを考えてます。
転院された方、なんと言って紹介状など書いてもらいましたか❓

コメント

ママリ

この病院じゃ無理だと決めた時に転院したほうがいいかな?と思います。
転勤を理由にしたら戻ってくるにしても何年か先になりますよ。
私は信用できない等、見限った時に転院しました。

• りんご

りんご

そうですよね。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月22日
ママリ

前の病院は人工授精までしかできなくて、もっと詳しい検査ができる不妊治療で有名な大きなところに転院したことがあります!
理由は何も言ってないです!仕事で忙しかったので電話でお願いして受付の人にもらう感じなので先生には会っていません😅

• りんご

りんご

また一から検査となると色々と大変なので紹介状だけ貰えるといいんですけどね😅

• 6月22日
さいこ

何回か転院しています。
①仕事を始めたので地元のクリニックに通いたい
②先生の方針と合わないのでステップアップできる病院にいきたい
③体外受精も考えて、夜遅くでもやってる病院に行きたい

上記の理由をそのまま伝えました。

②の時は、先生から「FT手術をしたいとか甘えている。根性で頑張れ」等、医学としてどうなんだろう?ということを言われてからの転院だったので、かなり不安はありましたが
嫌がられながらも紹介状はもらえました。

• りんご

りんご

なるほど…参考にさせてもらいます😊

• 6月23日