※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
お仕事

中国から部品が入ってこなくて内職ができない状況。連絡待っていたが3ヵ月経過し、会社の存続も心配。内職再開の情報を待っている。

内職をしている、していた方に質問です!

コロナの影響で中国から部品が入ってこなくなり、内職のお仕事ができなくなった方いますか?
そして、今現在は内職再開しましたか?

春から内職のお仕事(ハーネスの組立)を始める予定でしたが、コロナの影響で中国から部品が全く入ってこなくて、内職の仕事がない、と言われました。
仕事ができるようになったら連絡する、と言われ、そこの会社の内職がしたいので連絡待ってます、と3月頭に電話やりとりしました。
その後、連絡はありません。

状況が変わらず仕事がないのか、もう3ヵ月以上たつので忘れられているのかな?とも思い、電話しようかとも思いますが、もしかしてその会社の存続自体がコロナで危うい状況だったら、私の電話ってすごく失礼かも…と思い電話に踏み切れません。

でも早く内職したいし、どうしたらいいでしようか?
中国経済も少しずつ動き出してるし、もう部品入ってきてて、内職再開したよ!という声があるといいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーネスではありませんが、中国からきてますよ。仕事はgw明けくらいから復活してます!

  • すももちゃん

    すももちゃん

    ほんとですか!!
    しかも1ヵ月近く前からなんですね😳
    違う部品でも入ってきてるなら、他のものも動き出してるかもしれないですよね!

    • 6月22日