※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、両親が2週間泊まり込みでサポートすることになりましたが、特に父親の気遣いが心配。足音や音がうるさいし、ストレスになるか心配です。他の方も同じような経験ありますか?

いろいろと考え、産後わたしの両親が2週間ほど自宅に泊まり込んでサポートしてくれることになりました。ありがたいことで、当たり前の環境ではないと思うのですが…心配なことが沢山です💦

1番は私の両親が気が遣えない人たちだということです。特に父親…。父親がついてくること自体驚いたのですが1人じゃなにもできないので仕方がなく。
実家に帰ると、足音とかドアを閉める音とか本当にうるさいんです。子供を寝かしつけたー!と思ったらバタン!
電話もその場でする…など。何度も言ってるんですが、少しは意識してくれますがほんの少しです。旦那が割と几帳面な性格なので2週間も一緒に住むと思うと気が重いです。逆に産後のわたしのストレスにならないかなぁと気になってしました。

産後実親のサポートの仕方でストレスが溜まったり困ったりした方いますか⁈

コメント

雷注意

それはもう来てもらった方がストレスでしょうね💧
旦那さんも気の毒すぎますよ。

私は産後実家に帰りましたけど、やはり自宅で自由にやれた方が楽です💦
2人目だと特にそうです。
大体のこと分かってるので…

newmoon

私も母親に泊まりで来てもらいましたが、もし父親来ると言われたら絶対拒否します😫💦
上のお子さんはおじいちゃんと仲良いですか❓
もし二人で出かけたりしても問題なさそうなら日中はとにかく遊びに連れ出してもらうと思います😓
家にいられても正直邪魔なだけだと思うので…💔
授乳も気をつかうし気が休まりません😩
食事は外食とかスーパーのお惣菜で我慢してもらって洗濯くらい出産までに覚えられませんかね❓😓💦
お父さん一人分なら何日かに1回の洗濯で充分だと思いますし…。。。

はじめてのママリ🔰

お母様だけならまだしもお父様も来るとなると旦那様が大変だなぁと思いました😥しかも気の遣えない感じ..絶対ストレスになる気がします💦自分が旦那様の立場なら考えただけで憂鬱になってしまいました💔もし来るなら約束事をしっかり決めて事前によく話し合っておく必要があると思います😢

🔰はじめてのママリ🔰

わたしならその状況なら呼ばないかな😅旦那にも気を使うようになってしまうし、産後は余計な気を使いたくないです😫