※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

一度の浮気で離婚は後悔しますか?最近旦那の浮気発覚しました。一年ほど…

一度の浮気で離婚は後悔しますか?
最近旦那の浮気発覚しました。
一年ほど続いていたみたいです。
ただ旦那をかばうわけじゃないですが
女がしつこかった感じはわかります。
旦那が好きではなかった感じも分かります。
ただ女とも話し合いをして、顔を見てしまった
以上、体の関係もあったみたいで想像が
止まりません😶
引越しも決まってた矢先だったので、ある意味
ここで終わらすべきかやり直すべきか。

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

旦那さん、反省はしているのでしょうか??
私なら、二度目はないからね!と言って一度目は許します!
浮気以外はどうですか?仕事や性格や子育てに協力的かとか、、、

JR @

許せる気持ちがあるならありですが
私は一度でもその後自分が旦那を
信用もできないし、旦那と触れ合うのも
無理なので離婚しちゃいます!

deleted user

自分が仕事をしている、復帰するあてがある、貯蓄がある、旦那さんがきちんと離婚後養育費を払えるような職種なら離婚しますね。

浮気する人って、治らないですよ、本当に。

女がしつこがろうがなんだろうが関係ありません。しつこい女がまた出てきたら、浮気するってことになっちゃいます。😔

はじめてのママリ🔰

落ち着いて考えた方がいいですよ。

うちは浮気じゃなくてギャンブルで信用なくなりましたが、離婚せずに今に至ります。

離婚も考えたし、正直愛情なんてもうないとも思いましたが、子供のために離婚しませんでした。

いい父親の面もあったし、収入や生活の事を考えて離婚はしませんでした。

今思えばあの時離婚しなくて良かったと思ってます。

じゃあ許せたのかと言われれば、うんとは絶対言い切れないし、裏切られた気持ちは今でも消えないし、なんなら未だに疑うこともあるし…
ですが、一緒に生活をすれば、いなくては困る存在にもなります。

こちらが、情を尽くせば、相手からも返ってくるし、少しずつ少しずつ関係は修復してます。

もし離婚に迷う気持ちがあれば、自分に猶予を与えて、いつでも離婚出来る意思を固めてからの方がいいと思います。

ぺぺももむむ

しつこかったから浮気しちゃった。ってのは理由になりませんよね笑
理性がない旦那さんなんだなと思いました。
あとは庇ってる時点できんちゃんはんは離婚したくないんだと思います。
この先また相手がしつこかったから浮気しちゃった。って言われると思いますが、それでも許せるなら夫婦でいてもいいと思います。

マミーポコ

私は許してあげれないし仮に許したとしてもフラッシュバック何度もしてその度にしんどい思いして疑心暗鬼になります、一切旦那を信用出来なくなって余計にストレス感じますし……

現に私が今その状況ですあの時にキッパリ離れておけば今こんなに毎日苦痛なこともなかったのになってほんとに実感してます…

かな

私は浮気散々されていますが、、結局大好きだから離婚考えたくないし離婚は出来ません。
いざ、離婚したら絶対後悔するし最悪な奴なのに離婚したにも関わらず何してるかな?彼女できたかな?とか余計な不安、心配、変な嫉妬をするのが目に見えているので離婚は無理です。

あー

他の方も言われてましたが、
私も万が一離婚しないで
一緒に生活することを選択しても、必ずそのことを思い出すし、いまは浮気してないかな?と常に疑うようになるとおもいます。

浮気以外が完璧な旦那だったとしても
私は離婚します。

みぃちゃん

うちの旦那も浮気(出会い系)未遂はありました。
しかも課金までしてたのでイライラMax!
そして出産の1週間前という…
証拠突きつけてやったこと話させて、誓約書書かせましたよ。
1回は見逃すではないですが、浮気性の人は何回でもするので、誓約書を旦那直筆、年月日、名前(拇印付)で書かせました。
自分で書かないとやったこと反省しないので。
離婚経験者ですが、離婚するのにも結構な労力必要になりますよ。
その後の養育費やら面会やらでまたごちゃごちゃしますし。
主さんが1回は我慢できるのであればもう一度旦那さんと話し合いしてみて、相手の女と関係を断ち切って慰謝料請求するなどしてみては?

エミリ

一度の浮気は許しました。
わたしも引きずらず、相手も落ち着くだろうと信じていましたが、結局しました。
そのあとも、そのあとも、何度もしました。
結局理由は違えど離婚しましたが、裏では他の女の子にさっさとまた行ってましたね。
正直一度する人は自分の命に相当危険でもない限り治らないと思います。
病気です。