※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

親友の出産祝いで悩んでいます。ミキハウスのスリーパーの生地や価格について相談しています。ホッペッタのスリーパーも検討中です。

仲がいい親友が8月に出産します!
お祝いに悩んでます💦初産で女の子らしいのですが今考えてるのはスリーパーです。
ミキハウスのスリーパーだとタオル生地やガーゼ生地、コットン生地があってどれがいいかな〜?と悩んでます。
夏生まれだから寝返りしだす冬くらいから使えるものならコットン生地がいいかな?と思ったり、、、
でも私の出産お祝いではスタイとフェイスタオルのセットだったので2000〜3000円だと思います。正直、ミキハウスのスリーパーだと5000円はします😂😂😂お祝いだからケチりたくはないけど、、、うん。笑
スリーパーて有名なホッペッタの物もいいかなー?と思ってるんですがどう思いますか??

コメント

omochichan

私的にそれはケチる、というより、相手と額を揃えることで変に気を使わせない配慮でもあるかな✨と思ってます😁だって、自分があげたものの倍くらいの物をもらっちゃったら、自分があげた額が少ないことを後から気にしてしまうと思うので😱

ちなみにミキハウス(ダブルビー)のタオルをいただいて使ってますが、正直そんなに質良くないです💦拭いた体にタオルの毛?が付く感じです…!なので、もしかしたらスリーパーもタオル生地は良くないかも!?

ぶーちゃん

去年8月出産でガーゼのスリーパーいただきました✨
冬でもガーゼ1枚あるだけで全然違うし、いいと思います☺️
たしかに値段、、ちょっとわかります😂😂

deleted user

もらったなら同等渡しますね。それはケチとかじゃないですよ☺️
新生児からより書かれてる通りの寒い時期、動く時期に合わせて使ってねでコットン生地とかのほうが嬉しいと思います🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとミキハウスのスリーパーもらいましたが個人的あまり好きではないです😂

    • 6月22日
TACO☆

個人的にはスリーパーよりはエイデンアンドアネイのおくるみの方が嬉しいかもです😊💕夏でも室内ではエアコン効かせて涼しいので、薄手のコットン素材のおくるみは重宝すると思います✨

可愛い柄がいっぱいあって、1枚でもちゃんと箱に入って3000円しない位で買えるので出産祝いに丁度良いかなと思いますよー💡赤ちゃんや子どもの服を取り扱っている雑貨屋さんでよく売ってます✌️

ママリ

ホッペッタのスリーパーお祝いでもらいました😊
めちゃくちゃいいです✨✨
冬でも部屋の温度は調節しますし、寝汗かくこともあるのでコットンよりもガーゼの方が重宝しました💕
6重ガーゼはあたたかいし汗で蒸れずによかったです。
ホッペッタもらってもケチったとは思わないですよ。私は嬉しかったです😍

同額の方が気を使わないですし、高額になるほど内祝いも大変になるので3000円くらいで良いと思います!

夏生まれなら冬のアイテムまだ用意してないですし、スリーパー長く使えるし被っても洗い替えがあると助かるのでいいと思います!