※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で高値が出た方への食生活アドバイスや再検査結果についての体験談を教えてください。

ブドウ糖負荷試験に引っかかってしまいましたー😭😭
朝何も飲食せず50gの炭酸水飲んで、1時間後176😖😖
(正常値は139以下だそうです)
そして、3日後75gの再検査です。
今はなるべく炭水化物を抜いてサラダ中心の生活をしてい
ますが、こんなに正常値からオーバーしてる人間がしばらくサラダ生活したところで、何か変わるのかなーと疑問に思ってしまいます。
50gの方でガッツリ引っかかってしまった方、再検査までどのように食生活に気をつけてましたか?
結果はどのようになりましたか?

また再検査でも引っかかってしまった方、出産までどのような経過をたどりましたか?

質問ばかりしてすいません😣😣結構気にしてるので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

☆まめお☆

私も前回、引っ掛かりましたが再検査でクリアしました!
とりあえずステーキ生活してました🤣
そもそも、妊娠中の糖負荷検査は検査数値が厳しいので初回に引っ掛かって再検査でクリアする人がほとんどみたいです🙌

• バナナ

バナナ

教えてほしいのですが、引っかかった時は数値いくつでしたか?😣

• 6月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

143ってなっていました🙌
    つい先日も検査をしましたが今回も引っ掛かるだろうな~って思っています😆💦
    でも、本当に凄い数値なら今頃病院から電話が入っているはずなので引っ掛かっていてもそこまで凄い数値じゃないんだろうな~って思っています🙌

• 6月22日
  • バナナ

バナナ

再検査がクリアしても、また検査したんですか!?
    えー、この妊娠糖尿病の検査の呪縛から逃れられないんですねー😭😭😭

• 6月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

前回の妊娠の時に再検査でクリアしました!
    言葉足らずですみません💦

先日の検査は、今回の妊娠に必要な検査です😊

• 6月22日
  • バナナ

バナナ

あ、なるほど!!今も妊娠中だったのですね😊
    教えていただきありがとうございます。とりあえず再検査までサラダ生活頑張ります🥺

• 6月22日
ママリ

私も1回目の検査では引っかかりましたが(140以下がセーフらしく私は143でした)、2回目の再検査はクリアしました!
再検査までは特になにも食生活はかえなくて、食べづわりで甘いもの結構食べてました💧( 笑 )

バナナさんは食べてないにしては数値が高いので、サラダを食べるようにしたり甘いものを控える。
または、サラダから順番に食べるなどしてみてはどうでしょうか?😣

ps.
私の場合は、
1回目の検査前は絶食ではなく、食べてもいいけど食べすぎるとダメだからね〜と言われたのでご飯1杯とおかずのみたべました!
2回目の再検査では前日のよる9時から検査後まで絶食でした

おもち

私も50gの検査で171という数値でひっかかりました😇
(この日は絶食とは聞いてなかったので前日沢山食べたり、朝ごはん食べて検査に行ってました💦)

再検査までは、甘い物を食べずに規則正しく3食野菜サラダと白米を食べるようにしてました🍽

再検査は、なんとかクリアしました😂
再検査ドキドキですが、頑張ってください🙏‼️

ぴぃ

今更のコメントすみません!💦
私も検査引っかかって来週再検査です…
炭水化物抜いた生活すると血糖が上がりやすくなるので食べた方がいいと聞いたのですが、再検査の結果はいかがでしたか…?