※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

甥っ子が唾を吐き出す行為について、上の歯が生えてくるのか痒いのか気になります。経験ありますか?辞める時期は?

私の甥っ子の事です!!9ヶ月の男の子なんですが最近ブーっと唾を吐き出すような行為をします💦ご飯を食べてる最中もやるので姉自身辞めさせたさでいっぱいです😭(できるだけ怒りたくないしで😅)
上の歯?が生えてくるんじゃない?痒いのかな?
皆さん経験あります?どのくらいで辞めましたか?

コメント

✩︎

同じく9ヶ月の男の子いますが
ぶーってやってます(T . T)
ご飯の時にやられると
飛び散るので嫌ですよね💦
歯が生えてくるから痒いのかな?
って思ってます!
上の子の時もぶーって
やってた時期ありました!
気付いたらやらなくなってました!

• あ たん。

あ たん。

やっぱりその時期になるとやる子が多いみたいですね💦米粒がぶんぶん飛んできます笑
    歯が痒いのなら仕方ないので出来るだけ優しく注意しながらをモットーに姉に伝えときます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくブーっとします😂
上下2本ずつ生えていて、新しい歯も生えてきてます🦷

カミカミするおもちゃを買ったら、よく噛んでるのでムズムズしてるんでしょうね🥺
歯固めのようなものがあれば、食事中以外は軽減されると思いますが、
食事中はしょうがないかもしれないですね😭

• あ たん。

あ たん。

やっぱり仕方ない事だったんですね💦歯が痒いのなら優しく注意しながらのが良さそうですね😂
    カミカミのおもちゃもあるので積極的に渡してみます😊

• 6月22日
小怪獣

時がくればやめます。

なので、今は無反応を貫くことをオススメします。

5ヶ月くらいで歯が生え始めたので、歯固めを与えてましたが、9ヶ月か10ヶ月くらいまでは完全にはやめてなかったと思います。

息子は今、臼歯が生えかけのようで、ひたすら指を突っ込んでて、よだれマンです🤤