※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

初マタの方が17週からおへそのななめ下でかすかな感覚を感じています。胎動か腸の動きか分からず、わくわくしています。他の方は胎動を感じた時、何週目で確信を持ちましたか?

これって胎動???

明日から18週の初マタです。
17週に入ってからおへそのななめ下あたりからプク プチ ポコ みたいな 腸の動き?なのか胎動?なのかわからないものが続いています🤔それも自分だけが感じられるようなかすかな感覚です。
初胎動にワクワクしすぎて逆にわからなくなっています😂

みなさんは「これは胎動だ!」と確信が持てた時はどんな感じで、何週目あたりのことでしたか??

コメント

deleted user

しゃっくりですかね☺️💓

  • える

    える


    しゃっくりだったらとっても可愛いですね💕はやくはっきり感じられるようになりたいです!

    • 6月23日
deleted user

20wだったような☺️ポコポコは微妙な感じでガスかなーとか勘違いかなーと思ってたのですが20wに入ってすぐグニョンって感じの明らかに胎動だと確信できる動きがありました☺️

  • える

    える


    いずれグニョンがくるんですね!!明らかなものが来た日を胎動記念日にします🤗💕

    • 6月23日
deleted user

胎動だと思いますよ〜💓
私もそんな感じありました🌸

  • える

    える


    これが胎動の始まりなんですかね、、💕可愛さが増しますね◟̆◞̆♡

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

15週の終わりにグリンっプクプクってなりました😆😆💓

  • える

    える


    15週!早めに感じられて羨ましいです〜!!

    • 6月23日
さっちゃんママ

胎動もあると思いますよ🎶
でもその10回のうち、1-2回は腸が動いただけかなーと思います😉

出産した今でもたまにおへその近くでポコ、ぐにょーん、っと小さく動くので「胎動みたい〜💕」って胎動を懐かしく思うことがあるので(笑)

  • える

    える


    動いた!?と思ったらグ〜って音がなったりする事も結構あるので腸の動き説濃厚です😂笑

    • 6月23日