※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

家にいる時はスマホばっかりで子供に構わない旦那が羨ましい。1週間くらい一人でいたい。毎日しんどい。

仕事でも毎日1人になれる旦那が羨ましい…
家にいる時はスマホばっかりで子供に構わない旦那が羨ましい…

元々メンタル弱くて気にしいで子供のこととなると悩みに悩みまくる。毎日しんどい。。1週間くらい一人でいたい…

コメント

TOMO

女の人は時給にしたら、旦那より稼いでるんじゃないか?と思うくらい、休みないですよね。1人の時間なんてありません。もし1人になったとしても、きっと子どもの事が気になってしまうと思います(笑)
我が家は専業主婦だからと思ってましたが、子どもに関しては、誰の子なの?って言って、子どものことはやってもらうようにしました。うちもすぐスマホです。でも少しずつ少しずつ旦那を育てているって感じです。

1人でやると終わらない道のりです。悩むのも当然ですよーー💧旦那様に一時スマホを置いて、胸の内を話してみてはいかがですか?

我が家も大事な話するから、スマホ置いて!と言って、子どものことくらい一緒にやってよと何度も話ました。うちは3番目が生まれてようやく、家のことも少しずつしてくれるようになりました。

まずは、この子は誰の子?と話ましょ。毎日しんどいですよねり肉体的にも精神的にもお疲れのことでしょう。

ちょっと落ち着いてお話してみましょ。その為のパートナーだと思ってます。

• ☆

今まで何度も話しました😣泣きながら訴えてもその時だけで数日したら元通り…

• 6月22日
  • TOMO

TOMO

うちも最近までホントにそうだったんです。もうスマホ捨ててやろうかと思ったくらいです。うちは、3番目の産まれる直前、私がいないとき、母が見かねて話てくれました。母も手伝いに来てくれてたので、旦那の状況を知ってました。子育ては2人ですること。言われたらサッと動いてやる。手伝いという概念は捨てさせましょ。

母の最後の一言。あまりに酷いなら、うちも娘はいつまでも可愛いから、子どもと一緒に連れて帰るから。でした。

その為の結婚です。って。

私も話にもならないなら、少しずつ離婚考えていくからといったこともありました。

将来自分が先に死んだら、確実に子どもに迷惑かけるパターンの人よ❗️って教えこみました。

男の人って、なんで永遠の子どもなんでしょね。
    あまり切迫詰まらせないように、お友達、親など心許せる人に聞いてもらって、出来そうならたまに里帰りしてみても良いと思います。
    よく頑張ってますよー^_^;

• 6月23日
  • ☆

ありがとうございます…結婚してから親もよそよそしくて友達もいないので…お優しい言葉に涙が出ました。
    素敵なお母様ですね。羨ましいです。

• 6月23日